• ベストアンサー

Softbankで、キーボード配列の携帯電話は…

現在auを使用しています。二年前ぐらいに買いました。 中の基盤が腐食したのか、ボタンが押しにくくなっています。 また質量も約150gと重く、嵩張るためこれを気にケータイを変えようとおもいます。 家族の使用しているケータイは、姉がDoCoMo(メイン)とSoftbank(サブ)で、父がau、母がDoCoMoという風変わりさです。 私が変更したいのはSoftbankです。 理由はメールアドレスに大文字が使える点と、友人のほとんどがソフトバンクだからです。 個人的な要望としては、 ・アンテナ表示がいっぱい。 ・電池残量が他社と違う(パーセント表示とかであれば最高なのですが)。 ・キーはキーボード配列。QWER/ASDF/ZXCV・・・。 ・メールと電話とWeb閲覧ができればそれでいい。他に機能はいらないのですが、便利な機能があればそれもほしい。 こんなところです。購入時期は今年度中にしようかと考えています。 予算は10万ぐらいです。 今までの携帯電話は父や母と共に契約していましたが、これからは一人でできるのでしょうか。 ただいま19の社会人です。 この点も踏まえ、よろしくお願いします。

noname#113416
noname#113416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

まず、社会人であっても未成年である事から一人では契約できません。 親権者の同意が必要です。 20歳の誕生日を迎えたら一人で可能です。 電池残量が%表示が出来るのは私が知る限りはiPhone 3GSかSHARPの機種です。 QWERTYキーボード配列の機種としては現行では X01SC http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091110_327754.html のみですが、タッチパネルにてiPhone 3GSやX02T(多分)が可能です。 iPhone 3GSは個人所有していますがX02Tは所有していませんので多分としか申し上げられません。

その他の回答 (1)

• ponkichiz
回答No.2

iPhoneならアンテナ表示が5本だし キーボード配列がQWERTYなので iPhoneでいいのではないですかね いま新規なら実質0円だし