• ベストアンサー

新潟津南町に今週末に行きます。

新潟津南町に今週末に行きます。 子供(小学生)が遊ぶのにいいところはありますか? または津南から長野市間でも結構です。 グリーンピア津南はホームページを見たのでそれ以外で教えてもらえるとありがたいです。(または ホームページに出ていないことを教えてください) よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

自動車でしょうか? 昨年の夏から秋にかけて、大地の芸術祭が行われたのは、御存知でしょうか。その、冬バージョンがまだ続いています。 http://www.echigo-tsumari.jp/event/ うぶすなの家ひなまつりや、まつだい冬の陣などがあります。 それって何? それを調べるのも、たのしいんですよ。 まつだい駅にいくと、郷土資料館があります。 ここは、芸術祭とは関係ありませんが、囲炉裏を焚いていて、お茶を出してかその土地風に歓迎してくれます。 入場料は二百円程度だったと思います。 ここから歩いて農舞台への連絡通路を行かれる事をお勧めします。 http://www.noubutai.com/ この通路で不思議な体験ができますが、何が不思議なのかは秘密にしておいた方がたのしめます。 この、農舞台にいくと、どんなものがあるのか、案内してもらえます。

その他の回答 (1)

• miki1919
回答No.2

こんにちは、この季節長野~津南で小学生が楽しめる施設となると中々ありません。大人なら温泉めぐりをしながら、津南まで行かれる事もいいような気がしますが、お子さんはスキーをされますか? 沿線沿いには沢山のスキー場がありますが、お土産店をぶらぶらされるのなら斑尾高原のスキー場まで足を伸ばされてはいかがですか。 小学生が喜ぶ小物がいっぱいあるお土産屋があります。 スキーをされないなら、グリーンピア津南のプールで一日遊ばれてはいかがですか、雪を見ながら冬のプールは悦ぶんではないでしょうか。・・・・・・ 食事は、汚いお店ですが、津南町役場の南側R117の信号から秋山郷に向うR405号を50メートル位いった所に、豚カツ(ヒレ肉)の大きな有名な?食堂があります。男のお子さんなら喜ぶかもです。

ryuu4455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 津南は お袋の実家で お袋、子供を連れて 10年ぶりぐらいに 行くんです。 そうなんですよね~スキーと 温泉ぐらいしか 無いんですよね、、。 しかも 今 上の子がじん帯を切ってギブスをしていて^^; 食堂は時間帯があれば 探していってみます^^ ありがとうございました。