• 締切済み

地デジに変更後のアンテナ交換について

meta-bonの回答

• meta-bon
回答No.6

高砂市は山や川の影響で電波が反射し電波干渉しやすい地形にあります。 ほぼ同じような場所にある一軒となりのお家は皆映りがよいのに、その隣は時々、映らないということもあります。 アンテナでご覧になるのでしたらアンテナの専門業者に依頼し安定して映るとういうことを前提に見積をして貰ってからした方がよいでしょう。 街の電気屋さんや量販店からの下請けの工事屋さんでは高価な電波測定機は持っていないことが多く、電波の強さと周辺の状況だけを確認し、ひとつ、ふたつ映りが悪くてもそういう場所だから仕方ないということで工事完了となることもあります。 NTTのフレッツかEO光のひかりテレビを導入も検討されてみてはいかがでしょう。