• 締切済み

excel2007のテキストボックスの段組み文字が非表示になる

Excel2007でテキストボックスを作成し、2段の段組みで文字入力をして入力後テキストボックスをアクティブにすると入力した文字が表示されなくなります。マイクロソフトのサポートではservicepack2の不具合と言って修正バッチを導入するように書かれていますが、その導入方法が分かりません。導入方法を教えて下さい。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

>マイクロソフトのサポートではservicepack2の不具合と言って修正バッチを導入するように書かれていますが、その導入方法が分かりません。  ↑ 修正パッチの導入については、どこに記載されていますか? 下記情報によると、不具合の発生する原因の状況報告のみのようです。 Excel 2007 で [段組み] を設定しているテキスト ボックス内の文字が非表示になる場合がある http://support.microsoft.com/kb/979204/ja 当方のSP2適用のものでも発生しますが、Excelで段組みは殆ど使用しないので放置のままです。 もしこの状況でしたら、Service Pack 2 または 修正プログラムをアンインストールするしか、対処方法は無いのでは。 ただし、他の修正された問題が起きる状態に戻ってしまいますので、どちらを選択するかということになりますね。  

yamo1690
質問者

お礼

回答者のs-uzen様へ Microsoftsupportのものは修正バッチではないのですね。 word2007でテキストボックス内の段組みが出来なくて、複数のテキストボックスを作り、リンクを張るのが面倒だったのでExcel2007だったらテキストボックス内の段組みが出来る様なので試した訳です。 s-uzen様のおっしゃる通り、使わなくてもいいのでそのままにして置きます。 ご回答くださいましてありがとうございました。 yamo1690