• 締切済み

チェーンメール

友達の携帯にチェーンメ―ル来ました。内容は五人に送らないと今まで回した人達のメール料金900万以上の請求があなたに来ます。ってやつ。来た人もいると思うけど、ああゆーのって事実、どうなの??ホントとかかいてあったけど?それと開くとメモリー全消去←これはまじに消えた! とか悪質なの多すぎ!

みんなの回答

• non_tam
回答No.3

絶対ウソッぱちですね。しかし、メモリが消えたっていうのはホンマですか?僕も一回ここをクリックしたらメモリが消えるっていうのが来て「根性あったら押してみー!」みたいなことが書いてありました。消えるわけないと思ってクリックしたら「削除中」という文字がしばらく出たあと「削除しました」で終わりました。あとで確認したらちゃんと残ってましたよ。

• Aphrodite
回答No.2

ほんとに携帯のチェーンメールって多いですよね 頭悪い奴が多すぎなんでしょうけど。 チェーンメールは99% ただの嘘メールです。 だから気にしないのが一番です。 メモリが消去されたってのは わかりませんがウィルスだと思いますが 携帯のウィルス自体見たことないので 確証はないですが 今度の携帯はJAVA対応のものなどが 続々出てくるので ウィルスもかなり増えるでしょうね。 auあたりはハード制御できるJAVAを用意するとか。 ウィルスのこととか考えないのかな。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ま、気にしないのが一番でしょう。  5人にメールしないとお金を請求される? ちゃんちゃらおかしくってヘソが茶を沸かしますね(笑)  さっさと消したあと、笑い話のタネにすると腹も立ちません。おすすめ(笑)