• 締切済み

チェーンメール

友達の携帯にチェーンメ―ル来ました。内容は五人に送らないと今まで回した人達のメール料金900万以上の請求があなたに来ます。ってやつ。来た人もいると思うけど、ああゆーのって事実、どうなの??ホントとかかいてあったけど?それと開くとメモリー全消去←これはまじに消えた! とか悪質なの多すぎ!

みんなの回答

  • non_tam
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.3

絶対ウソッぱちですね。しかし、メモリが消えたっていうのはホンマですか?僕も一回ここをクリックしたらメモリが消えるっていうのが来て「根性あったら押してみー!」みたいなことが書いてありました。消えるわけないと思ってクリックしたら「削除中」という文字がしばらく出たあと「削除しました」で終わりました。あとで確認したらちゃんと残ってましたよ。

  • Aphrodite
  • ベストアンサー率50% (50/99)
回答No.2

ほんとに携帯のチェーンメールって多いですよね 頭悪い奴が多すぎなんでしょうけど。 チェーンメールは99% ただの嘘メールです。 だから気にしないのが一番です。 メモリが消去されたってのは わかりませんがウィルスだと思いますが 携帯のウィルス自体見たことないので 確証はないですが 今度の携帯はJAVA対応のものなどが 続々出てくるので ウィルスもかなり増えるでしょうね。 auあたりはハード制御できるJAVAを用意するとか。 ウィルスのこととか考えないのかな。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ま、気にしないのが一番でしょう。  5人にメールしないとお金を請求される? ちゃんちゃらおかしくってヘソが茶を沸かしますね(笑)  さっさと消したあと、笑い話のタネにすると腹も立ちません。おすすめ(笑)

関連するQ&A

  • チェーンメールについてのお尋ねです。

    このようなチェーンメールが来たのですが、 「このメールをもらった人はどう受け止めるのか」と考えると、友達に送っていいものかどうか迷っています。 いろいろ意見をお願いします。  内容↓ 迷惑めーるぢゃないよ!!!最後にしりたい事が、わかるょ。 >大切な友達へ。 >友情りれー >友達』って何ょり >大切だょね >あなたわとても大切な友達です >というあなたに、 >このりれ-めるが >回ってきました >このめるを貰ったあなたわ友情りれ-の最中です。 >今からこのめるを >ずーっと友達でいたい人 >全員に送ってください。 >このめるがあなたの >バトンですっ >バトンを繋いだ友達とわ >ずっと友達でいられるでしょう(*^^*) >もし回さなかったら >あなたのりれ-は、ここまでで、友達が >いないとみなされます。 >今すぐ大切な友達へ >送って→ >【き】みの >【み】せる >【に】こにこ >【あ】かるい >【え】がおに >【た】くさんの >【こ】うふく >【と】愛 >【が】いっぱい >【す】ごく >【ご】くらく >【い】つまでも >【う】ちら >【れ】んらく >【し】て >【い】こうね >【よ】ろしくね >このめるを好きな人、 >友達、先輩、後輩など… >とにかく大切&大好きなに12時間以内に10人に >送ってください! >どーでもいい人には >絶対送っちゃだめ! >そうしないとこの先友達と最悪なことしか起きなくて。 >恋愛も絶対上手くいかなくて失恋する事になるかも大好きな人になら送り返しもOKだょ。 >HAPPY MAIL >「人を好きって気持ちは、簡単には消せなくて、すぐに誰かを好きになるのも無理なんだ。」 > >このめるを10人以上の >友達に送った後、 >送信箱をみてください >そしてあなたの >生年月日を入力すると >あなたの将来の >大切な人の名前が >でるんです(><) > > >このめるは現在人気の雑誌でも公開されてます >本当にあたるので是非皆さんやってみてください。 > >※本当に10人以上に >送信しないと見れません

  • こんなチェーンメールが届きました

    昨日私の携帯にこんなメールが届いたのです。 「このメールを回してきた皆様のパケ料を一人で全額払わなければいけません  回して頂けたらパケ料は無料とさせて頂きます  チェーンメールだと思って馬鹿にしないで下さい  =パケット通信料8/1~8/20 \5230498(概算)  ・実際の請求額は上記金額と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。  ・表示料金は当月の1日から前日までの積算です  ハッカーで作ったから本当//  大浦和久09079254511」 こんな感じです。 私は誰にも回していません。嘘なのだと思うのですが、気持ち悪いし怖いのでここにきました。大丈夫でしょうか?

  • 信じてるんでしょうか?(チェーンメール)

    好きな人から↓のようなチェーンメールが送られてきました。 回ってきて、気になったから回してきたそうです。 不幸系ではないものの、どう見ても意味不明のチェーンメールです。 相手の年齢(24♂)を考え本気で信じてる筈ないと思うのです。 そして、向こうからメールを送ってくるなんてことがない状況で顔を会わせる事も少ない間だと。 まだ、相手をよく知らないだけに、嫌われたくて送ってきたんじゃないかと思うと凄くショックです。 以前からメールのキャッチボールが成り立たないので、恐くてメールが送れません…。 チェーンメールをこうやって、気を持ってきてる相手に送りつけてくるってどういう心境なんでしょう? この程度の内容なら悪意はなく、送りやすいから送ってみただけなんでしょうか? 深く考えるだけで無駄でしょうか? チェーンメールの内容は↓です。 -------------------------- ★HAPPYMAIL★☆ 「人を好きって気持ちは簡単には消せなくてすぐに誰かを好きになるのも無理なんだ。」このメールを7人以上の友達に送った後、送信箱をみてください(-^〇^-)そしてあなたの生年月日を入力するとあなたの将来の大切な人の名前がでるんです(>_<) このメールは現在人気の雑誌でも公開されています(^O^)本当に当たるので是非みなさんやってみてくださいo(^-^)o※ 本当に7人以上に送信しないと見れません(>_<) 7人に送信したあと、このページを見れば名前が書いてあります★http://www・・・

  • ●チェーンメールについて●(Help!!!!)

    最近僕の周りでチェーンメールが流行っています。ふざけた友達が送ってきます。今までに三通送られました。そして、その内容が不気味で殺しに行くとか不幸になるとか・・・。とても恐いです。そのメールの今ある場所を特定できる・・・・。なんてことも書いてありました。でも次の人に回したくありません。これってほっといて大丈夫なんでしょうか?また、携帯にウイルスなんてのもあるんでしょうか?このままじゃ夜も眠れません。よろしくお願いします!!

  • チェーンメールは本当に危険?

    こんにちわ^^高校2年の♂です。 僕は過去に携帯に友達からチェーンメールが転送されてきた経験があります。 ・見ていてアホらしいと思うもの ・「今○○を殺した奴を追跡しています。こちらはメールを止めた方が犯人であると認識します!もちろん止めた場合でもPCによりメールの居場所は感知しています!」「これをあと10人に回さないと、今までのパケット代を全額払ってもらいます」 ・・・正直本当に携帯をもち始めた頃は怖かったです。 そこでお聞きしたいんですが、チェーンメールは本当に危険なんですか??時々URLが貼られて来ますが、あれ危険なのでしょうか??教えて下さい!

  • チェーンメールについて

    先日中学生の子供の携帯電話にチェーンメールが来ました。 そういうものは実際はなんの効力もないし、自分で止めればいいことと教え 子供もそのとおりにして削除しました。 気になったのは、メールの内容に 1、『(子供の)中学校の裏サイトを広めるため・・・』  『指定された人数にメールを送らないと○○(具体的な嫌がらせ方法)されます』 というような記述があったことと、 2、受け取った友達がたぶん親にも相談することなく、   すぐに言うとおりにメールしてきた という事実に、ほうっておいていいのかなと思いました。 自分の子も今回実際にチェーンメールを受け取ったからこそ まあいろいろ学べたことですし、 私の取り越し苦労なんでしょうか?

  • チェーンメールをまわさなかったら殺・・・

    >>>>>>>>※送り返し厳禁※ >>>>>>>> >>>>>>>>これホントだからまわして下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>ホントに困ってるから…… >>>>>>>> >>>>>>>>日本中の人に協力してほしいんだ。 >>>>>>>> >>>>>>>>この事は電話やメールで流しています。 >>>>>>>> >>>>>>>>この事が信じられなかっ >>>>>>>> >>>>>>>>たら電話してみて下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>ホントに信じて下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>この話は事実です。 >>>>>>>> >>>>>>>>10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。 >>>>>>>> >>>>>>>>最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。 ・・中略 >>>>>>>> >>>>>>>>僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手に出来な >>>>>>>いと言われ帰ってくれと言われました。 >>>>>>>> >>>>>>>>なぜ相手にされないんだ? >>>>>>>> >>>>>>>>彼女が誘拐されたのに!!! >>>>>>>> >>>>>>>>と僕はそのとき警察を憎んでいました。 >>>>>>>> >>>>>>>>しかし、僕は重要な事に気がつきました。 >>>>>>>> >>>>>>>>警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだ >>>>>>>と。 >>>>>>>> >>>>>>>>すぐに気がつかなかった僕は後悔していました。 >>>>>>>> >>>>>>>>でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわり >>>>>>>ました。 >>>>>>>> >>>>>>>>僕の大切な人を誘拐し、拷問までして…… >>>>>>>> >>>>>>>>僕はその犯人が憎くてたまりません。 >>>>>>>> >>>>>>>>犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。 >>>>>>>> >>>>>>>>内臓を取り出し、眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくり、ゆっくり痛 >>>>>>>めつけてやります。 >>>>>>>> >>>>>>>>でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。 >>>>>>>> >>>>>>>>その犯人を捕まえなければいけないからです。 >>>>>>>> >>>>>>>>あと…生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。 >>>>>>>> >>>>>>>>彼女と遊んだ日は僕の宝物です。 >>>>>>>> >>>>>>>>そしてその宝物の時間を取り返すためにこのメールを作りました。 >>>>>>>> >>>>>>>>このメールを1週間以内に10人に回して下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機械を開発しまし >>>>>>>た。 >>>>>>>> >>>>>>>>そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてあり、このメール >>>>>>>が届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。 >>>>>>>> >>>>>>>>この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。 >>>>>>>> >>>>>>>>イルカの超音波と似た性能の電波で、物に当たるたびに微妙に波形が変わ >>>>>>>るのです。 >>>>>>>> >>>>>>>>イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断で >>>>>>>きます。 >>>>>>>> >>>>>>>>ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメー >>>>>>>ルが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています。 >>>>>>>> >>>>>>>>メールを届いてから8日までに10人に送信すれば、このプログラムは自動 >>>>>>>的に削除されるようになっているので、安心してください。 >>>>>>>> >>>>>>>>しかし、もしこのメールを10人以上に送信せずに消去しようとする。 >>>>>>>> >>>>>>>>また、このメールを8日以内に10人に送らない。 >>>>>>>> >>>>>>>>と言う行為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯 >>>>>>>者とみなしてメールが届いてから10日目に殺しに行きます。 >>>>>>>> >>>>>>>>これはすぐに現実のものとなりました。 >>>>>>>> >>>>>>>>11/11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無かった >>>>>>>のですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が犠牲になりま >>>>>>>した。 >>>>>>>> >>>>>>>>母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所刺して殺害し >>>>>>>ました。 >>>>>>>> >>>>>>>>お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。 >>>>>>>> >>>>>>>>これ以上犠牲者をだすのは悲しいのです。 >>>>>>>> >>>>>>>>このメールはただのチェーンメールではありません。 とかいてありましたが、心配です。 ほんとにこの事件はあったのか? こんな機械あるのか? どうしましょう? まだ誰にも回してません。 昨日このメールが来ました。

  • これはチェーンメールと認識していいですか?

    >>>**転送元のメール** >>>>これホントだからまわして下さい。ホントに困ってるから・・・日本中の人 >>に >>>>協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じ >ら >>れ >>>>なかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実で >す。 >>1 >>>>0月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。最初は友人の家でも行ってるの >か >>と >>>>気にしていませんでした。しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかった >の >>で >>>>、友人の家に電話してみました。でも友人は家に彼女は来ていないといった >の >>で >>>>心配になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切 >り >>に >>>>なってしまいました。僕は納得いかず警察に頼んで、彼女の写真をコピーし >て >>市 >>>>全域に貼って欲しいと頼みました。警察は市全域には至りませんでしたが、 >彼 >>女 >>>>のコピー写真を少しだけ貼ってくれました。でも彼女の情報は一つも出てこ >な >>く >>>>て2週間がたちました。その日、自分宛に手紙が入っていました。中身をみ >て >>み >>>>ると、彼女の写真がたくさんありました。しかも、目かくしをされていて、 >口 >>は >>>>ガムテープで縛られていて、拷問を受 >>>>け >>>>>ているような写真でした。僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りに >>なっ >>>た >>>>事件は相手 >>>>>に出来ないと言われ帰ってくれと言われました。なぜ相手にされないんだ? >>彼 >>>女 >>>>が誘拐されたのに!と僕はそのとき警察を憎んでいました。しかし、僕は重 >要 >>な >>>>事に気がつきました。警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全 >て >>悪 >>>>く、憎いんだと。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその >後 >>悔 >>>>が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大 >切 >>な >>>>人を誘拐し、拷問までして・・・僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人 >を >>見 >>>>つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。内蔵を取りだ >し >>、 >>>>眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。 >で >>も >>>>そのためには日本中の人達の協力が必要です。その犯人を捕まえなければい >け >>な >>>>いからです。あと・・・生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからで >す。 >>彼 >>>>女と遊んだ日は僕の宝物です。そしてその宝物の時間を取り戻すためにこの >メ >>ー >>>>ルを作りました。このメールを一週間以内に10人に回して下さい。僕は、 >精 >>密 >>>>機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38 >>>>>という機会を開発しました。そして、このメールには特殊なプログラムが添 >>付 >>>さ >>>>れてあり >>>>>、このメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されま >>す >>>。 >>>>この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。イルカ >の >>超 >>>>音波と似た性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イ >ル >>カ >>>>はこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断できます。 >で >>す >>>>から、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今 >ど >>こ >>>>にあるか誰がもっているかわかるようになっています、メールを届いてから >8 >>日 >>>>までに10人に送信すれば、このプログラムが自動的に削除されるように >なっ >>て >>>>いるので、安心してください。しかし、もしこのメールを10人以上に送信 >せ >>ず >>>>に消去しようとする。また、このメールを8日以内に10人送らない。と言 >う >>行 >>>>為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなし >て >>メ >>>>ールが届いてから10日目に殺しに行きます。これはすぐに現実のものとな >り >>ま >>>>した。 >>>>>>11/11(金)のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無 >>かっ >>>た >>>>のですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さん(15)が >犠 >>牲 >>>>になりました。母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所 >刺 >>し >>>>て殺害しました。お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。これ >以 >>上 >>>>犠牲者をだすのは悲しいのです。このメールはただのチェーンメールではあ >り >>ま >>>>せん。事実です。お願いします。彼女のためにも・・・。 これ、友達から送られて来ました。友達もビビッていましたがどうでしょう。 やはりチェーンメールですよね?(一応・・・。)

  • チェーンメールを友達に回すことについて

    大学生、男です。 皆さんは、自分の携帯に友達からチェーンメールが来たらどう思いますか?? 先日、一年以上会っていない高校時代の友達からチェーンメールが来ました。「このメールを止めると殺されます…」みたいな内容でした。僕はそんなの全く信じてませんし、むしろ久しぶりにその友達からメールが来たことが嬉しかったです(^.^) 僕の中では、友達に回すチェーンメールなんて「しばらく会ってないけどお前の事は忘れてないぜ!改まって話すのも恥ずかしいから、イタズラしてやれ!!」くらいの意味しかなくて、もらった方もせいぜい「ウザいわお前~(笑)」程度だと思っています。ある意味中学生レベルの、初々しい感じです…。 僕も、その友達から来たチェーンメールを大学の友達数人(男も女も)に送りました。(なにしろ、チェーンメールなんて死ぬほど久しぶりだったので、つい懐かしくて…)そうしたら、一人の男の子から、「チェーンメールなんて、もらったほうは気分悪いと思う(-_-)」みたいなことを冗談で言われました。やっぱり、人によっては腹が立ったり、メールの内容に不安を覚えたりするものでしょうか??久しぶりにメールが来て嬉しいって感覚はおかしいんでしょうか??教えてください<(_ _)>

  • これはチェーンメール?

    事実なら緊急な対応が必要かと思われるのですが、知り合いから 『B型RH-の血液を緊急に必要としている人がいるから、もし協力してくれる人がいたら連絡がほしい』 とのメールが周ってきました。その分の後には個人名と携帯番号、携帯アドレスが書いてあります。 すぐに友人関係に回そうかと思ったのですが、直接知らない人の連絡先を勝手に回して、責任も取れないので迷っています。 そのメールを回してきた知人も、そのまた知人からだったということなので、少しひっかかる部分もありましたので、もし類似のメールをもらった人がいて、イタズラと思われるのであれば教えていただきたいと思い、質問しました。

専門家に質問してみよう