• 締切済み

オートマなのにエンスト

rttiの回答

• rtti
回答No.4

以前私が乗っていた車にも同じようにエンストしやすい車がありました。 私は単純にアイドリングを少し上げました。 それでほぼ(完全とは言いませんが)解消されましたよ。 エンストする直前って何となく「止まりそうだな」って感じると思うのですが、 100回転くらいずつアイドリングをあげて試してみてはどうでしょう? 私の場合は結局200回転近く(本人は150回転のつもり)あげました。

yaiyan
質問者

お礼

4人の回答者の皆さん、ありがとうございます。 車の機会に関してはまったくの素人なので、もう一度整備に出そうと思います。