• ベストアンサー

小田急線沿線で大きな書店はありますか?

小田急線沿線で大きな書店はありますか? 千代田線の表参道から狛江駅までの定期を持っています。この区間で紀伊国屋書店のような豊富な品揃えの本屋を探しています。ご存知の方教えてください。また、古本屋でもお勧めがありましたら教えていただけますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.1

成城の駅の2階、コルティ内に三省堂書店があります。 売り場面積はそれほどでもないですが、指定された小田急区間ならここがここが一番品揃え豊富だと思います。または経堂の駅前にある文教堂か。 狛江から自転車・バイクなどでいける範囲でもいいなら、二子の玉川高島屋内にある紀伊国屋が一番です。 狛江方面から二子の高島屋方面へ向かう途中、多摩堤通り沿いにブックオフがありますが、古本屋ならここが大きな店舗になります。(ブックオフ自体は喜多見や祖師谷等の駅前にもありますが、店舗面積は狭いです。) マニアックな古本屋は下北沢に少々。 このあたりで満足できないなら、新宿か渋谷まで出られたほうがいいでしょう。

a2304087
質問者

お礼

>成城の駅の2階、コルティ内に三省堂書店 さっそく行ってみました! 欲しかった本が見つかり、書籍数も豊富でしたので、比較して買うことができました! >経堂の駅前にある文教堂 行ってみます! >狛江から自転車・バイクなどでいける範囲でもいいなら、二子の玉川高島屋内にある紀伊国屋が一番 二子の玉川高島屋内にあるとは思ってもみませんでした。 今度、バスで。お散歩がてらのぞいて見ようかと思います。 >狛江方面から二子の高島屋方面へ向かう途中、多摩堤通り沿いにブックオフ 必要な際は本を買い込む方なので、教えて頂き参考になります! >マニアックな古本屋は下北沢に少々 面白いですね!とても興味をそそられました。 masatorasさん、 ご丁寧に、私の欲しかった以上の(思いもよらないくらい)たくさんの書店情報をどうもありがとうございました! 全部行ってみます!(下北はレベルが高そうなので先になりそうですが(笑))

関連するQ&A

  • 小田急線沿線からバスで行ける京王線沿線駅

    小田急線沿線の駅から、バスで行ける、京王線沿線の駅を探しています。 教えていただければ幸いです。 また、どのようにして調べたのかも教えていただけると、ますます幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 小田急線沿線のお奨めのメンタルクリニック

    小田急線沿線のお奨めのメンタルクリニック 小田急線沿線のお奨めのメンタルクリニックを 教えて下さい。 個人的な内容を話すことになるので、 配慮のある医師に出会えたらいいなと思ってます。

  • 小田急線沿線で物件を探しています

    今現在住んでいるアパートが取り壊すことになり、10月いっぱいまでに出て行くことになりました。 引越しは初めてなのでいろいろ戸惑うことが多くなかなか準備が進みません。 小田急線沿線に物件を探すつもりなのですが小田急線はほとんど利用したことがなく土地鑑もないので、どの駅で物件を探したらよいのか困っています。物件を探すポイントは以下のとおりです。 (1)家賃の上限が55000円までで物件を探したい (2)小田急線の新宿~登戸の間で物件を探したい (3)住みやすいところ(静かであまりうるさくなく便がいい) です。 小田急線沿線に今現在住んでいて経験的にアドバイスができるという方。過去に住んでいた方。土地鑑のある方。この駅付近で探すといいよとか理由も含め具体的にアドバイスください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに予定では、できれば8月末には引越しをしたいと思っています。(ぎりぎりですかねぇ)

  • 小田急線の沿線で住みやすい駅を教えてください!

    小田急沿線に引越(賃貸)を考えています。 候補は、豪徳寺・経堂・千歳船橋・祖師谷大蔵です。(自分で調べて、ここまでは絞りました) 以前京王線沿いに住んでいたことはあるのですが、小田急線はほとんど知りません! 上記の各々の街の雰囲気・違い、住むという視点でのおすすめ駅などなど教えていただけるとうれしいです☆ (しばらく現地を見に行けそうにないので、まずはよくご存じの皆さまからのアドバイスをいただきたく!) ・京王線より小田急線を希望しているのは、千代田線沿線を使うことが多いためです ・停車駅的には、経堂が一番便利だと思うのですが、他の候補駅よりもやはり相場が高いのが少しネックです。(他の駅よりも格別に住みやすいのなら、家賃が高くてもよいのですが、他の駅とそこまで変わらないなら、家賃が安い方がいいです) ・自転車も乗りますので、駅近にこだわりはありません(でも近いに越したことはないです!) ・駅前はできれば賑やかな方がいいです(外食が多いので飲食店、中規模以上の書店もあると尚うれしい) ・しかしながら、駅前以外は比較的のんびりと静かで、緑が多いといいなと思います。 ・どちらかといえば、庶民的で気さくな感じの街がいいです(成城学園前などは高級なイメージがあり、候補から外しました) ・今は夫婦だけですが、いずれは子育ても考慮にいれた上で住むことを考えています。 ・候補の駅の家賃相場はだいたい把握していますので、今回は予算面よりも、街の雰囲気や暮らしやすさなどの点からアドバイスいただけると幸いです ※候補駅以外でも、「ここの駅もいいよ!」というおすすめ等がありましたら、ぜひ教えてください。   確信を持って絞ったわけではないため。。。 いろいろ希望が多くてすみません。どうぞよろしくお願いします!!

  • 小田急線の混み具合について

    今度のお仕事で狛江駅から新百合ケ丘まで小田急を使って通う事になるのですが、 小田急はラッシュが恐ろしいと聞きます… 7時前後の電車で狛江駅から向かうことになりそうなのですが、 かなり混みますでしょうか? 身動きとれない程~座席が埋まってつり革には掴まれる程度~ など、沿線利用されている方ぜひ教えて下さい!

  • 小田急線沿線から暁星小まで通学

    小田急線を利用し、4月から暁星小学校に子供を通わせる予定ですが、最も便利な乗り継ぎルートをお教え頂きたく存じます。 例えば、1.代々木上原>表参道(千代田線)>九段下(半蔵門線)、2.新宿>飯田橋(総武線)、3.新宿>九段下(都営地下鉄)などが、路線案内でヒットしますが、実際の児童さんはどのルートをお使いになるのが最も多いのでしょうか?

  • 梅田駅の近くで地上2階にある書店を知っていますか??

    半年前に梅田へ行ったとき、梅田駅から近くて、しかも2階にある書店で、そこそこの広さのある書店で本を立ち読みしたことがあります。古本屋ではなく、新刊や雑誌が置いてある普通の書店でした。 あれから何度も梅田駅や大阪駅へ行き、またあの本屋に行きたいと思いましたが、どうしてもその本屋を見つけることができません。 梅田駅じゃなくて大阪駅だったのかと思いましたが、やはり見つけられませんでした。もしかしたら駅とつながっているのかも、と思いますが・・。 地下にある紀伊国屋では絶対に無いし、旭屋ほど駅から離れていないし、ジュンク堂はもっと離れていてデカすぎるので違います。 でも広さは紀伊国屋の3分の2ほどはあった気がします。もしアイデアがある方はお願いしますm(_ _)m

  • 小田急線沿線でビジネスホテル探してます。

    こんばんは、来月出張で小田急線の成城学園前駅に行きます。 都心へ行けばたくさんビジネスホテルありそうですが 都会すぎはしんどいので少し落ち着いたところで探しています。 成城学園前駅を中心に小田急沿線の駅前にあるビジネスホテルで お勧めな所はありませんか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 小田急小田原線、沿線上にある格安ホテル。

    はじめまして。 来週の火曜日から箱根湯本にある温泉に行く予定です。 前日は小田原まで1時間くらいで行けるところで泊まろうと思っています。 参考として、狛江駅から座間駅までの間にどこか格安で泊まれるホテルなどご存知の方いらっしゃいますか? 人数は3名で一泊のみ希望です。 *上の駅間でないところのホテルでも構いません。泊まる日は都内に居るので、小田原近辺まで行くのは少し時間がかかるかなと思っているため、小田原までの小田急小田原線沿線上でどこか3人で安く泊まれるところご存知の方は至急教えてくださると助かります>< ネットで調べたところ、9000円くらいしてしまうみたいなのですが、やはり3人なのでこれくらいの値段になってしまうのでしょうか? 連絡お待ちしています!

  • 小田急線沿線の駅前駐車場についてお聞きします。

    小田急線沿線の駅前駐車場についてお聞きします。 私は小田原市内在住ですが、最寄駅まで徒歩15分くらいかかり、重い荷物がある時に苦労しています。バス停も近くにありません。以前住んでいた伊豆では、丸一日駐車して800円~1500円くらいという駐車場が駅前にたくさんありました。この料金に慣れてしまっている身では、最寄り駅までタクシーを使うこともためらってしまいます。 小田急線の小田原~秦野駅間くらいの間で、そのような駐車場がありましたら教えて下さい。探してはいますがなかなか見つかりません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう