• ベストアンサー

イタズラなkiss

1996年に発行された(マーガレットコミックス)イタズラなkissの16巻が読みたかったのですが、今はもう当時の16巻は新品では発売していないみたいです。 調べたところ、600円ぐらいで新しくイタズラなkissの本が発売されていたのを発見しました。 ですが、1996年に発行されたイタズラなkissの16巻が新しく発売された本ではどの巻に収録されているのかわかりません>< 教えてください!!

noname#124230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.1

新しく出た「イタキス」は全12巻です。 以前のマーガレットコミックスでは全23巻でしたので、新しい方では 8~9巻くらいが相当するのではないかと思います。 ちなみに8巻の内容は、 ・琴子が大学の看護科に合格。  そのご褒美に直樹と理想のデートを計画するも、上手くいかず・・・。 ・いよいよ看護学生としての生活がスタート。  同じ看護科の鴨狩啓太は、ドジな琴子にイライラしながらも気になる。 ・啓太と琴子の関係にモヤモヤする直樹。すれ違う二人。 ・金ちゃんに「それはヤキモチや」と言われ、はじめて自分の気持ちに気づく直樹・・・。 といったところです。 9巻の内容 ・いよいよ看護学生の戴帽式。看護学生は医学生から花束をもらうのが  恒例行事となっているが、当の直樹は名古屋の学会へ。 ・看護実習が始まるが、さっそく琴子はドジの連続。  担当患者のおばあちゃんからはこき使われ・・・。 ・ある日入江家に直樹たちのいとこ、理加がやってくる。  美人で頭もよく誰にでも好かれる理加の存在にあせる琴子。  そんなとき直樹のファーストキスの相手が理加だと知って・・・? という内容です。ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼が遅くなり本当にすみませんでした。 内容も書いてくださり、本当に助かりました。 本当にありがとうございました!!