• 締切済み

近々カナダのバンクーバーへ修学旅行にいくのですが、どんな上着がのぞまし

近々カナダのバンクーバーへ修学旅行にいくのですが、どんな上着がのぞましいですか? 期間は13~17日です。 サイトによると13・14日の最高気温は6~8℃、最低気温がマイナス1、2℃ありました(汗 けっこう寒いですよね?; やっぱりダウンがちょうどいいですか?

noname#112345
noname#112345

みんなの回答

• shunnak1
回答No.1

(サイトによると13・14日の最高気温は6~8℃、最低気温がマイナス1、2℃ありました) 昨日の最高は12度から15度でした。最低気温は参考にならないでしょう。明け方寝ている時の温度です。平年並みならば最高気温は10度前後です。 (やっぱりダウンがちょうどいいですか?) 寒がりならばともかく、普通の人には暑すぎるでしょう。もっとも下に何を着るかによります。ダウン+半袖の人も多いです。但し、3月は雨期の最終段階ですから、防水、防寒にジャケットは必要です。日差しが強いですから、日光の下での体感温度は気温+5度位になります。ジャケットの下の衣服で調節するのがいいと思います。