• ベストアンサー

oso polar という人形作家?について【ドール】

oso polar さんという方が作る人形がすごく素敵で是非購入したいのです。 特にブログの写真にある猫人形?が可愛らしくて・・・ 検索すると彼女?自身のブログが出てくるのですが、 ロシア語で書かれていて全く読めません・・・ 翻訳サイトにかけてみましたがあまり意味が通らず、それ以外には 検索にも引っかからず・・・あまり有名な方ではないのでしょうか。 どなたか購入できる方法を知っている方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amekichi
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

oso polarさんのブログ(?)見てみました。 すごく素敵ですね。 私はまったく人形の事はわからないのですが、あの猫の人形は PIPOSというところのBahaという人形ではないでしょうか? pipos dollで検索すると出ると思います。 Bahaは売り切れみたいですね・・・。

2-asami-2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答者さんの仰るとおりBahaという市販ドールをカスタム?したものでした。オークションで地道に探していこうと思います。 私も人形には詳しくないので回答して下さってとても助かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロシア語で『跳ねる』は?

    縁あってロシアンブルーの子猫を飼う事になりました。 とても元気な子で、特にジャンプ力がすごいです。 そこで、ロシア語で「跳ねる」を意味する単語の響きが良ければ、それを名前としてつけてあげたいと思っています。 一応翻訳エンジンで検索してみたのですが、ロシア語が全くわからないため、発音がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(名前としてつけてもおかしくないか等も含めて)。 よろしくお願いします。

  • ロシアの民芸品でマトリョーシカという人形がありますが、人によってはマシ

    ロシアの民芸品でマトリョーシカという人形がありますが、人によってはマショリカと呼んでいることがあるようです。後者も正解でしょうか?ロシア語の発音を日本語で表記するゆえの問題でしょうか?どなたかロシア語がおわかりの方、教えてくださいませんか?

  • 英語で原型師や造形作家をなんというのか?

    デコスイーツや可愛い猫のフィギュアなど人物ではない物を作っている方などで 肩書きが造形作家となっているのですが…それを英語で表現するとどうなるのでしょうか? クリスマスのサンタの人形(プラスティック製品)などなんでも良いのですが… ああいう小物キャラクターを作っている人たちの呼び方があれば知りたいです。 modellerだと模型制作のイメージが強く、mold makerは人物っぽい気がしました。 ○○クリエイターという呼び方も○○作家という意味合いは日本独自な感じがします。 できれば日本語の造形作家の画像検索結果と似るような単語をお願いします。 海外の可愛いキャラものを作っている人のブログを検索したいのですが、なかなかよい言葉が見つかりません。 カテゴリーを迷いましたが、よろしくお願いします。

  • このお人形は何ですか?リカちゃんシリーズ?

    写真のお人形がなんというものなのか教えてください。 実家の整理中に、リカちゃん人形ファミリーと 一緒に見つかったのですが、検索したところ リカちゃんのママではないようで、 なんのお人形なのかわかりません。 20~30年くらい前に購入したものだと思います。

  • ドールに関するサイトやブログ

    最近、お人形の写真を撮るようになったので 専用のブログを作りたいなと思っているのですが、 手持ちのドールが今のところSDが1体と27cmドールが2体しかいないためためらっています。 他のドールブログやドールサイトさんではたくさんのお人形がいらっしゃるので やはり、1体や2体で活動されている方は少ないでしょうか? 人の目に気にせずやればいい話なのですが、 同じように数体しかドールお持ちでない方はどういうお考えをお持ちか知りたくお伺いいたしましたm(..)m よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉の小町通りで売られていたお婆ちゃんの人形

     十数年前、鎌倉の小町通りで売られていた、お婆ちゃんの人形に「一目惚れ」して、高かったのですが、購入しました。写真を添付しましたが、柔らかい笑顔で、服もよく出来ていて、今でも好きです。  人形は、顔は同じ作り(ハンド・メイドだから、微妙に違う)ですが、服はいろいろでした(和服のものもあった)ので、2体めを買いたいと思い、7,8年前に小町通りに行きましたら、そのお店はなくなっておりました。  この人形、もしどこかで売られていれば、また買いたいと思っているのですが、手がかりがありません。      ☆   ☆   ☆  以前にも、同じ質問をさせていただき、回答された方に、こんなページを教えていただきました。  http://iwakuni.main.jp/kimekomi/nihon1.html  これの、「猫と日向ぼっこしているお婆さん」が、お店の前にありました。    ☆   ☆   ☆  質問ですが、  1.この人形を売っている所をご存じであれば、お教えください。  2.お店は「GARAGE」と言いましたが、どこかに移転しているのをご存じなら、お教えください。   (お店は、「露西亜亭」の2,3軒駅寄りの場所でした)  3.この人形をお持ちの方はおられますか?また、お店をご記憶の方はおられますか。   (お店で見て、次に買おうと思っていても、必ず売れてしまっていました)  以上、よろしくお願いします。

  • Помаши=Pomashi?のロシア語の意味について

    Помашиのロシア語の意味についておしえてほしいです。 意味は、辞書にも乗っていないみたいです。 人の名前かなぁと思ったのですが、 画像で検索してみたら、携帯電話や人形やキャディーが出てきたので 特定できなていないです。 わかるかたがいたらよろしくおねがいします。

  • ロシア語に詳しい方、教えてください

    ロシア語に詳しい方、教えてください 翻訳サイトにて何度か翻訳したのですが 翻訳したロシア語を日本語に直してみると 本来、翻訳したい文と意味合いが違う文が出てくるので ロシア語に詳しい方の力をお借りしたく 質問させていただきました 「愛するあなたの前では素直でいたい」 という文なんですが 翻訳していただけませんでしょうか? 2行で書いた場合、どこで切ればいいかも 教えていただけると助かります よろしくお願い致します

  • フィギュア(人形)の写真集みたいなものってありますか?

    フィギュアの作り方ではなく、色々なキャラ(ロボットではなく、人型)のフィギュアが載っている写真集のような本を探しています。そんな本ってあるのでしょうか? 人型であれば、キャラは問いません。と言うより、知らないアニメが大半なので、可愛ければ誰でも良いです(笑) 近くの本屋は小さくて置いてあるジャンルも少なく、かと言ってネットで検索しても、中身までは分からないので、私が求めている物かどうか分からないのです…><; 写真が(なるべく)多く載っているのであれば雑誌でもいいのですが、出来ればネットで購入できる物でお願いします。

  • 外国の人形?の名前

    添付した写真は偶然ネットで見つけた写真なのですが、これと同じ人形?ドールの写真をさがしているのですが、名前がわからず検索できません(ノ_・。) もし分かる方いましたら、このドールの名前を教えていただけないでしょうか?(バービー、ジェニー等) 宜しくお願いいたします。