• ベストアンサー

エクセルでアルファベットの連続を簡単に入力するには

以下のようにアルファベットを連続して 簡単に入力する方法があれば教えてください A B ・ ・ Y Z AA AB ・ ・ AZ BA BB BC ・ ・ ZZ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

=MID(ADDRESS(1,ROW(A1)),2,FIND("$",ADDRESS(1,ROW(A1)),2)-2) これを下方に必要分コピーして結果を表示して、 形式を選択して貼り付けで値化する ※横方向に展開する場合はROW(A1)の代わりにCOLUMN(A1)を使用してください。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バッチリです。

その他の回答 (3)

• DOUGLAS_
回答No.4

#ご参考までに。。。  mshr1962 さんの [ANo.1] と同じヤリ方ですが、 縦方向なら =SUBSTITUTE(ADDRESS(1,ROW(A1),4),1,"") 横方向なら =SUBSTITUTE(ADDRESS(1,COLUMN(A1),4),1,"") でもいけます。  なお、[ANo.1] の mitarashi さんが >なぜかIT(254列目相当)で打ち切り と書いていらっしゃいますが、2003 では、最後「IV」 までいけました。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• mitarashi
回答No.3

#2さんの回答に対するおまけです。 ユーザー設定リストというのは、エクセルを操作していてたまに遭遇しましたが、こういう風に使うのですね。A,B...をオートフィルで入れたいと、たまに感じるときがありますので、手抜きの設定マクロを作成してみました。当方いまだにxl2000ですので、256列までですが、下記を実行すると、エラーは出ないものの、なぜかIT(254列目相当)で打ち切りになっておりました。 Sub test() Dim i As Long Dim buf(256) As Variant Dim temp As String For i = 1 To 256 temp = Cells(i).Address(ColumnAbsolute:=False, RowAbsolute:=False) temp = Replace(temp, "1", "") buf(i) = temp Next i Application.AddCustomList ListArray:=buf End Sub

viyamin
質問者

お礼

• ka_na_de
回答No.2

ユーザー設定リストに登録しておけば、 数字の連番のようにオートフィルが機能します。 参考ページをご覧ください。 何個まで登録できるかは未確認です。 IZ(260個)まではいけました。

参考URL:
http://kokoro.kir.jp/excel/user_firu.html
viyamin
質問者

お礼