• ベストアンサー

フォトアルバムの作成が簡単にできるソフト

子供のフォトアルバムを作成したいと思っています。 長期保存が目的ではないので製本はしません。 A4紙にインクジェットプリンターで印刷します。 そこで、年賀状の作成ソフトの様に、沢山のテンプレートや素材から 好みの物を選択し、貼り付け、レイアウトして行くだけで、簡単にデザインが できるソフトを探しています。 何かお勧めの物はないでしょうか。 できれば、メジャーな製品が良いです。 あまりマイナーな製品だと、今後のサポートが心配な為です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CGSK
回答No.1

メジャーなソフトのが、良いですよ。 Adobe Photoshop Elements を推薦致します。レタッチ等も良く出来ますし、判らない場合も本が 沢山出てますし、ここで尋ねても大勢の方が教えてくれますでしょう。 バージョンは 7 ですが、最近は 8 が出てるかも知れません。

suspicion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 お勧め頂いたソフト、実際に購入して使ってみました。 最初は使用方法に戸惑いましたが、指南本も同時購入し、 希望通りの物を作り上げる事ができました。 本当にありがとうございました。