• ベストアンサー

広島旅行おすすめホテルとお土産を教えてください

ゴールデンウィークに母と広島へ観光に行ってきます。 2泊3日ですが、飛行機の関係で観光できるのは、2日間です。 原爆ドームと厳島神社がメインです。 宿泊をどこにするのか迷っています。 できたら、ゆっくりと泊れて、かつアクセスが便利なところを希望しています。予算は一人2万程度です。 行きは、広島空港から市内へ 帰りは、バスターミナルからリムジンにのるつもりです。 何かおすすめのホテル 旅館があったら、それとお土産を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layy
回答No.3

GWは、プロ野球開催、フラワーフェスティバルがあると思いますので、 観光客多く、ホテルは予約厳しくなるかもしれません。道路交通規制も考えられます。イベントは確認しておく方が良いです。 バスターミナル(紙屋町)と原爆ドームは徒歩4、5分程度の距離にありますので、帰る日に原爆ドームへ行くとして、到着-ホテル-宮島-ホテル-原爆ドーム-空港かと思います。ホテルは市内電車が通過する近辺ならどこでも良いくらいです。稲荷町・銀山町付近か、袋町付近。

0825888
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェスティバルがあるようですね。注意します。 基本的な事がわからなかったので助かりました!

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

広島駅直結 「ホテルグランヴィア広島」  http://www.hgh.co.jp/syukuhaku/index.html   各種お得なプランがあります  空港からのリムジンはホテル前の広場に止まります  宮島口へはJRで   宮島への連絡船はJRがお勧めです、往き便のみ鳥居の前を迂回します 厳島神社にも近い  原爆ドームへは路面電車で約20分 ホテル→乗り場 徒歩5分 広島の土産(菓子)は「もみじ饅頭」が定番ですが、お勧めは「新平家物語」です ハリゥッドでも愛用されている「熊野の化粧筆」をどうぞ  http://www.hondori.or.jp/5-kumanofude.html   原爆ドームの近くです その他、広島の特産品でしたら「ひろしま夢ぷらざ」で  http://www.yumeplaza.com/index.html

0825888
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルはグランヴィアにしました。 グランヴィアにすれば荷物が楽だと思い。 宮島へのアクセスもありがとうございます。

noname#194328
noname#194328
回答No.1

こないだ広島行ってきました、そして目的地も同じでした。 私はコートホテル広島というところに泊まりました。 なかなか安く、けっこうきれいで、アクセス(広島駅と原爆ドームの間くらいの立地。路面電車の駅も近く。)もよかったです。ぜひぐぐって見てください。 お土産と言えば、 もみじまんじゅう しゃもじ とかが有名ですかね? 厳島行くならいっぱいお店があったのでそこで悩んじゃってください!

0825888
質問者

お礼

ありがとうございます。 コートホテルの情報ありがとうございました。 厳島にいっぱいお土産があるのですね。楽しみです。