• ベストアンサー

ファイルサイズが16GB・・・。

syagainの回答

• syagain
回答No.1

書き出しの保存をする際、オプションなどの 詳細設定はいじられたでしょうか? 画面サイズであったり、アスペクト比であったり、 フレームレートであったり。 その動画に適した値を設定すれば、 もう少し軽くなると思います。 詳細設定自体は、iMovieでなくても、 どの動画でも大体同じなので、 「動画 高画質 エンコーディング 設定」 などで検索して、どんな値が適しているのか、 調べてみてはいかがでしょうか。 参考URL:iMovie ムービーのファイルサイズを小さくする

参考URL:
http://www.rose-unet.ocn.ne.jp/macken/mac/software/apple/imovie/imovie.html
asarosa
質問者

補足

質問の答え有難うございます。 説明不足ですいません。 書き出す前のファイルが16GB 行くのは、普通のことなのでしょうか?