• 締切済み

佐川の営業所止めについて

はじめまして 現在出張中でビジネスホテルに宿泊しているのですが、ある商品をネット販売で購入したいと考えています 出張先で商品を受け取りたいのですが、こういう場合には、とまっているホテルの住所を受け取り先にして、営業所止めをすることはできるでしょうか? 身分証の提示が必要となっているんですが、名前だけの確認なら大丈夫ですが、住所まで確認されるんでしょうか? また、先払いに少し抵抗があるので代金引換にしたいとも考えているんですが不都合はないでしょうか? お答えお願いします

みんなの回答

• naokita
回答No.4

運送会社での問題は無いでしょう。名前確認だけでOK。サインする。 この辺のシステムは、販売店でわかっているはずですので受け取れるように上手く手配します。 しかし、販売店が代金引換で発送するかどうかは別問題。 受け取りがされなかったら返送になるので手間と二重の送料損失になりますから・・・ クレカや銀行前払いなら断られる理由がないですし、 (その場合なら受け取らなくても店に損害は発生しないから) 出張先の会社宛てなら良いでしょう。 って事で運送会社の心配よりも、 店に直接電話して誠意を持ってお願いした方が良いでしょう。

• PU2
回答No.3

営業所止めを受け付けるかは最終的に店の判断次第です。 通常代引きはお断りする場合が多いでしょう。 (貴方に抵抗があるかもしれませんが店も抵抗あります。) だっていたずらに使われる事の多い方法ですから、、、

• neko_mama
回答No.2

営業所の場所が解ってるならそれでいいんじゃない 営業所の住所を書いて「営業所止め」って書くはずだけどねぇ 近くで便利なところにあればいいけど。。。。  (ちなみにわたしの家からだと佐川の営業所までクルマで15分かかる クロネコまでは徒歩3分) 名前だけしか確認しませんよ 印鑑お忘れ無く

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 佐川急便に問い合わせるのはどうですか? http://www.sagawa-exp.co.jp/contact/