• ベストアンサー

`82年~`85年頃の週間少年ジャンプで

ororonchouの回答

• ベストアンサー
回答No.3

富沢順先生の「ガクエン情報部HIP」です。 主人公は田舎から上京してきた大人しい高校生「泊桃太」。 転校先の学校で「HIP」なる学園の便利屋に無理やり勧誘され部員に加えられてしまうが、個性的な「HIP」のメンバーに影響されていくうちに消極的だった桃太の中で何かが変わっていって…というお話。 ご質問のヤンキー少女は「HIP」のメンバーの「一之瀬遊子」です。元ヤンキーで昔の通り名が「シャーペンの遊子」。その名の通りシャーペンが武器で、いつもローラースケートで通学していた…で思い出しませんか? 「HIP」の他のメンバーは万年留年生の「早乙女十三」(ゴルゴそっくり)、元柔道界のエース「山下大器」。 ギャグ漫画だったのにラストがわりと燃える展開でした。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E6%83%85%E5%A0%B1%E9%83%A8H.I.P.
rakutenyoi
質問者

お礼

そーです、そーです。思い出しました!「ガクエン情報部HIP」 いやー、懐かしい響きです。 仰る通りキャラ設定はそんなような感じだったようにかすかに記憶しています。 ご回答ありがとうございました。 これでモヤモヤが解けました。