• ベストアンサー

ディーラーに依頼

estrella_2の回答

• ベストアンサー
回答No.6

>数年前に法改正があって、その年式以降の車両は一般的な電球色とHID以外は全て違法になるので黄色のフォグは法的に取付出来ません。  という回答がありますが、  これは前照灯(ヘッドライト)のことです。  黄色のフォグランプは違法ではありませんので、取付けても問題ありません。  私もフォグランプは黄色のものを付けています。白よりも明るい感じがします。  尚、交換はディーラーでも、工賃さえ払えばやってくれるでしょう。

avusnap
質問者

お礼

昨日交換OKでした。 車検も問題ないと。  工費は片方1050円でしたので安かったです。