• ベストアンサー

PS3バイオハザード 武器は、、、

例えば、ノーマルでプレイして改造したハンドガンをアマチュアで使用すると同じハンドガンでも威力が強くなるんですか? 反対にアマチュアでプレイしハンドガンを強くしてもノーマルで使用すれば威力は落ちるんですか? チャプター2くらいまではノーマルでプレイしてたんですが、、 難しくていまはアマチュアでプレイしてます。泣 なんかその時点で負けた気が、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.3

>武器の強化やチェーンソー男って それは4ではないのですか? いや5です。 4も出来ますが、5も武器の強化が出来ますし、チェーンソー男も出てきますよ。 あなた5を知らないんじゃ・・・ レベルは途中から変更は出来ませんので、ノーマルでいくら武器を改造してもアマチュアに持ち込みは出来ません。 一度クリアすれば別です。 アマチュアだと、敵が弱くなり、一度に出現する敵の数が減ったり、回復アイテムの出現率が高くなったり、ノーマルよりは遊びやすくなっています。 チェーンソーマジニを倒すコツとしては、頭部にハンドガンを2発当てるとよろめくので近づいて格闘攻撃です。 これで大ダメージを与えることが出来ます。 怖いなら、近づいてきたらショットガンを打つのもいいです。 格闘攻撃にはつなげませんが、弾に余裕があるならこれでもいいと思います。 格闘攻撃は実はハンドガンよりも強力ですので、マスターした方がいいです。 弾の節約にもなるので。 武器をうまく使いこなすことですね 敵がたくさんいるところにハンドガンで応戦してもやられますので、とにかく背後に回られないように逃げてまとめてショットガンで吹き飛ばすとか、ショットガン→よろめく→逃げる→回り込む→壁を背にして手榴弾やショットガンでまとめて倒すとかです 全部の敵を倒そうとしてませんか? 逃げることも大事です。 一度まとめて倒す快感を覚えると、倒すのが快感になります。 敵が攻めてくればくるほど倒すのが面白くなります

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

武器の強化やチェーンソー男って それは4ではないのですか? 弾が不足するのであれば、雑魚を体術で倒すことを覚えましょう。 足を撃ってよろめいてるところに近づきXボタンでキックをすることが出来ます。 後半になれば投げ技も使えるようになり、終盤まで重宝するので、是非活用してください。

• embep
回答No.1

こんにちは。 ノーマルで改造して、それをアマチュアに持って行ってもハンドガンの 威力は変わりません。 しかし、敵の耐久力が変わるので、アマチュアでの方が与えるダメージが増えるようになります。 逆もまたしかりです。 アマチュアでも1回一通りクリアすると、ノーマルでもあまり苦労せずクリアできるようになると思います。 慣れれば結構スムーズに出来ますよ。 楽しんで下さい。

quest_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近3-2ではまってすすまなくなりました。 チェーンソー男に弾が不足してしまいます。 いやー難しいですね。