• ベストアンサー

家庭用ゲームで、ファッション服が選べるゲームを探しています!

PCのオンラインゲームをし始めて、はじめてゲームにはまりました。 なので、ゲーム用語や検索ワードもよく分からないので、質問させてください。 オンラインゲームは、だんだんLV上げが大変になってくるし、強くしようとするとかなりお金がかかります。 なので、プレイステーションなどの家庭用ゲームで遊ぼうかと考えました。 ですが、一人で遊ぶゲームでは、オンラインゲームのように、装備の服や髪型などを自由にカスタマイズできるんですか? ゲーム機は問いませんので、RPGでキャラメイキングの自由度が高いゲームがあったら教えてください。 オマケですが、キャラクターはリアルな感じのものより、かわいい感じのほうが好きです。 よろしくお願いします。

• hadaly
  • お礼率96% (111/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PS3の白騎士物語 ただし種類は豊富ですがオンラインで協力して素材を集めないと欲しい装備などがほとんど入りません レベルとギルドランク(GR)がありそれぞれ満たしてないと装備できないです。 ストーリーは短いものの家庭用オンラインゲームとしては面白いと思います 追加のDLクエストは無料です。 PSPモンスターハンター

hadaly
質問者

お礼

動画を見ました! 細かくキャラデザインできそうですね!! 回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• RURU-LALA
回答No.1

定番中の定番ですが……。 DS 『ドラゴンクエストIX -星空の守り人-』 をオススメします。 RPGの定番中の定番で、初心者でも遊びやすいソフトです。 自分と仲間キャラクター3人をキャラメイキングでき、装備品によって見た目も変化して楽しいです。 参考URLは、公式サイトになります。 システム紹介のキャラクターメイキングコーナーに詳細があるので、よろしければドーゾ♪

参考URL:
http://www.dqix.jp/
hadaly
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> なんだか見慣れた感じのキャラだと思ったら、ドラゴンボールの漫画家さんがキャラデザインなんですね! チェックしてみます。