• ベストアンサー

無料のCGを使って動画編集できますか?

無料のCGを使って動画編集できますか? 動画にCGを取り込みたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 例えばバックが黒のCGで動画編集の時に 黒を切り抜いて空白にして合成は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

クロマキーでするにしても背景が黒というのは使いにくいと思います。 背景がブルーかグリーンあたりだとやり易いと思います。 フレーム単位でアルファチャンネルでマスク作成できれば 背景が黒でもかまわないでしょう。 (黒が使い難い理由は、背景でない部分に黒があるとそこが抜けてしまう) フォトショのアクションを使うと背景が単純色なら アルファチャンネルマスクの作成は簡単でした。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

#1さんのいうとおりクロマキーやマスクで対応できると思いますが、問題は動画編集ソフトです。それに対応していなければできません。 どんな動画編集ソフトをおつかいですか?