駐車場内の接触事故について

このQ&Aのポイント
  • 昨日立体駐車場で起きた接触事故について質問です。
  • 私は駐車場内を通過中、後ろから衝撃がありました。
  • 相手は私がぶつかってきたと主張しており、納得がいかない状況です。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

駐車場内の接触事故・・・

昨日立体駐車場で前に凄く遅い車が前を走っていてその車がハザードも何もなしに右に寄って止まったので左から追い越して先に行こうと車を発進させてその車の横を通りすぎると私の車の後ろで衝撃がありとまりました。おりてみるとその車は頭が左に向いていて私の車の右の後輪の所をこすった跡がありました。警察が来て話し始めると、相手は私がぶつかってきたと主張。私が右にハザードもなしに右に寄ってとまったので左から追い越そうとしたと言ったところ、「右に寄っていない、普通駐車するとき右に寄ってからはいらないですよね?」と。私は真ん中にいて駐車しようとするなら追い越そうとなんて思いません!といったところむりやり左から追い越そうとしたからぶつかったんでしょう!と・・・通路の左右に駐車場があり右に寄らないかぎりは到底左からなんて追い越せるスペースはない所・・・相手は駐車場に入れようとさがったらぶつかったと・・・相手の保険会社は1割なら払うといってきているようで・・・とても納得がいかず・・・事故は初めてで皆さんの意見を良かったら聞かせてください!1歳半の子供がいて仕事もしている為、返事が遅くなってしまうかもしれませんが色々教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Comodor64
回答No.1

質問者の方は、保険会社に連絡しましたか?  相手側は交渉に慣れた保険会社を立ててきていますので、質問者の方 もご自分の保険会社を立てて話しあってみてください。  それと、事故の現場が立体駐車場なので、監視カメラの映像が残って いるかもしれません。駐車場の管理者の方に事情を話して、調べてみて はいかがでしょう。

poohsyan
質問者

お礼

回答有難うございます。当事者同士では拉致があかないので保険会社同士でお願いしました。本日監視カメラのことを管理者に聞くとついていないとのことで・・・残念です。相手は保険会社に後方確認はしていない。する必要はないでしょう?といっているようです・・・こういってはいけませんが・・・こういう方が免許持っているとはっきりいって同じ道路の上で走りたくないと思いました。