• ベストアンサー

ホテルに「門限」ってありますか?

chi-kenの回答

• chi-ken
回答No.3

こんにちは! 小さめの旅館や民宿などフロントに常時人がいない宿は門限が設けられている場合がありますが、ビジネスホテルやシティホテルでは門限があるとはあまり聞いた事がないですね。。 もしかしたらoffzzppさんが以前泊まったホテルのフロント係りの人が 接客がなっていない人だったのかもしれませんね。。 私もそこそこ有名なホテルに泊まった時にとても不愉快な接客を受けた事があります。 そうするとせっかくの楽しい旅行もつまらなくなってしまうので 事前に門限があるのか確認した方が安心だと思います! それでも帰りが遅くなった時に不愉快な態度を取られてしまったら きちんと確認した旨を伝えて接客を改めてもらったらどうでしょうか! せっかくの宿泊なのに過去のトラウマで心配してたらもったいないですよ(*^-^)ノ

noname#108726
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄で泊まったホテルも街のど真ん中にあるホテルだったので、ふつうのシティホテルだと思い宿を取りました。 でも出てこられたフロントの人を見て家族のような気がして、後でネットで調べて家族経営と分かったような感じです。 夜中に待ってくれていたスタッフの方(たぶんお父さん)は玄関先で煙草を吸っていて、最初私は宿泊客かと思ったのですが、私が中に入ると後から黙って入ってきて、そのまま一言もなく鍵を渡されました(汗) 出掛ける前に、遅くなることを伝えた方がよかったですね。 次回から、気をつけます!