• ベストアンサー

父の帯状疱疹がなかなか治りません。目の上がかゆく膿みもできているようで

父の帯状疱疹がなかなか治りません。目の上がかゆく膿みもできているようです。ビリビリと痛みも走るようです。 何かに相談すればいいのでしょう?皮膚科でしょうか?神経科でしょうか?治るものなのでしょうか?半年以上苦しんでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily0708
回答No.1

内科でいいと思いますよ 今は病院罹られていないのでしょうか? うちの父も帯状疱疹になりましたが、内科で抗ウイルス剤もらって一週間ほどで治りました。 それでも治らないなら、皮膚科に相談してみては? 抗ウイルス剤と一緒に、他にも処方してもらえる薬があるかも。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

内科なんですね。神経科だとばかり思ってました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ALICE180
回答No.3

皮膚科でも内科でもいいです。 ひどい場合は抗ウィルス剤の点滴をしてくれますよ。点滴は効きました。医師に相談してみてください。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

抗ウイルス剤というのは初耳です。今度相談してみようと思います。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 皮膚科でもいいです もちろん掛かっていると思いますが ゆっくり休んで ストレスをためないようにして 栄養を取ってくださいね

rinnkoxxxx
質問者

お礼

皮膚科で良いんですね。一度行った時、これは神経科の問題だからと却下されたんですが、膿が出たりなんかすると皮膚科のテリトリーになるんでしょうね。ありがとうございます。