• 締切済み

引っ越してきて2週間たちました。

引っ越してきて2週間たちました。 1Kで十分な広さ、リフォームしたばかりできれいな部屋、駅から徒歩5分という近さ、など今の部屋には気に入っている部分がたくさんあるのですが、一つ困っていることがあります。 それは騒音です。 上の階の人の足音や話し声がうるさくて眠れないんです。 特に、週2回のセックスがほんとに無理なんです。 アパート自体が木造なので構造的に問題があり、引っ越すしかないのかなーと思っています。 でもさすがに2週間は早すぎますか? 皆さんどう思いますか?ぜひ考えをお聞かせください。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.4

アパートというのはそういうものですよ。特に木造でコストの安い作りだと、隣人のいびきまで聞こえてきます。どうしても耐えられない人は鉄骨のマンションに引っ越すしかないですが、当然家賃が高いですし、マンションでもフローリングだと上階の人の椅子を引く音とか、子供がボールを転がす音なんか結構気になるものです。 逆にこちらの音も聞こえているわけなので、あなたも負けじとHの音を立てるとか、そうでなければテレビとかつけて気を紛らわすのはいかがでしょうか。それかイヤホンでIpodなんか聞くとか。 神経質の人は最終的には一戸建てに住むしかないですね。それもまわりに何もない一軒家に。

noname#151328
noname#151328
回答No.3

引っ越しましょう。 前の住人もそれが嫌で退去したものと想像できます。

回答No.2

心中お察しします・・・ ウチも引っ越し以前の部屋(隣や下)がそうでした・・・。 足音や物音はまだ何とか我慢できますが、アレは・・・ちょっと・・・。 特に、自分が引っ越し前に隣へ越してきたカップル!?は頻繁でドッタンバッタンとハード!?、しかも声を控えるといった感じは全く無く、夜サッシあけてやられた日には壁からも外からもアノ声が聞こえてきて、そういう趣味なのか?と思ったほど。かなり迷惑でした。 管理会社が入っているなら、相談してみてはどうでしょう? 直球で言いにくいなら、「夜の、その、騒音が丸聞こえで・・・」的に濁して言ってみては? ・・・といってもこの場合、直接本人に注意というのは無いと思うので、管理会社が対応するとなれば、多分全戸に「夜の騒音に関する苦情があるので注意して下さい」みたいなチラシが入ると思います。それに「もしかして・・・」と本人たちが気付いて、控えてくれればラッキー!?なんですけどね~・・・

• bukebuke
回答No.1

いや引っ越すのは自由です。 ですが大家さんなり管理会社に一度相談されてみてはいかがでしょうか? ただ上の階の住人とはギクシャクする関係になるかも知れません。