• 締切済み

将来の職業について悩んでいます。

4月で高3になる理系のものです。 私は最近まで、困っている人を助けられたらという考えで医師志望だったのですが、いろいろ調べていくうちに他にも人を支えられる職業が数多くあることを知りました。 そこで質問なのですが、次の条件を満たす職業を複数教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 ・子ども(6~15歳)と触れ合える ・子どもの学習面というよりは、精神面を支えられる ・できれば教員以外 ・その職業に就くために入る大学で課されるセンター必須科目は 国語、数学IA、IIB、化学、生物、地理B、英語(リスニング含む)であれば受験可能です ・私立ではなく国立大希望です 以上です。わかりにくいところがあれば、補足するので指摘してください。 心理学系には興味を持っているのですが、文転はできません。

みんなの回答

• chiyokunn
回答No.2

スポーツができるかどうかは分かりませんが、野球やサッカーなどのコーチなどはどうでしょうか? >子どもの学習面というよりは、精神面を支えられる 逆にお聞きしますが、その頃の年代で精神的に支えられることが良いことだと思われるのでしょうか? 私は、競争などで勝ったり負けたりする中で自分で気づいていくべきだと思いますが、、、支えるなんて思っている人に関わりたくないですけど。。。 学習面ではなく精神面にというなら、支援学校の教員なんかはどうでしょうか? それとも、本職として食べていけるかどうかは分かりませんが、ワンゲルなどの活動を通して関わり合ったらいいと思いますが、、

• akiranogi
回答No.1

獣医さんになって、水族館にて、自閉症などの子どもを対象としたイルカセラピーを行うのはいかがでしょうか。 参考までに下関市立中央病院、海響館のページをご覧ください。 http://www.kaikyokan.com/irukaserapi.html いずれにしても、優秀な若い方が他人の為に働くという夢を持つのは 素晴らしいことです。