• 締切済み

将国のアルタイルや皇国の守護者みたいな系統のマンガを探しています

タイトル通りです(^^) 最近になってやっと将国のアルタイルや皇国の守護者などのマンガが好きなことに気づいたんですが、なかなか見つからず… 他に似てるカンジのマンガってありませんか??? 画風はどんなカンジでも平気です 説明不足でしたら補足いたします 教えてください<(_ _)>

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.1

戦術・戦略・権謀術数に焦点を当てた戦記物、って感じですかね。 「ビン~孫子異伝~」 星野浩字  春秋・戦国時代の中国が舞台。 歴史上、「孫子」と呼ばれる人物は二人居た。  孫武の子孫、孫ビンの織り成す神謀鬼略。 「東周英雄伝」鄭問  舞台は同じく、春秋・戦国時代。こちらは1話ずつ、上記の孫ビンを始め、「ビン」の登場人物や秦の始皇帝などその時代の様々な人物のエピソードを描いています。  (「ビン」のネタバレになってはしまいそうですが) 「墨攻」酒見賢一/森秀樹  兼愛・非攻などの思想を説き、墨子が築いた墨家であるが徐々にその体質を変え腐敗し、権力と結びつく道をとろうとしていた。 そんな中、大本である墨子の思想を貫こうとする革離は、趙軍に攻められている小国の依頼を請け、趙の大軍を相手に梁城を守るため奮戦する。 「海皇紀」川原正敏  帆船による海戦とか、騎馬による戦とか。 「鋼鉄の少女たち」しけたみがの  ケモ耳・エルフ耳たちが暮らす架空世界が舞台。  小型・快速をウリとして開発された「狼」型戦車。  しかし、その狭さ故小柄な人員しか乗り込むことが出来ない。  その為に王国全土から集められた「余りものの少女たち」、別名「鋼鉄の少女たち」  「クズ鉄の少女たち」と揶揄されつつ、彼女らは否応なく過酷な戦争の渦へと引きずり込まれていく…。  一見おファンタジーな萌え絵系、だがその実はノンフィク戦記物でさえなかなか描かれない過酷過ぎる戦争の描写。 「マンガ 零戦の撃墜王」坂井 三郎/宮代 忠童  これはノンフィクション。 日中戦争~第二次世界大戦まで、大空を戦い抜いた零戦のエースパイロット坂井三郎氏の戦い、そして生き様を描く。