• 締切済み

天使が地上に降りて繰りひろげる話

天使が地上に降りて、主人公や主人公を助ける役となり、繰り広げられる映画、小説を探しています。マンガやアニメの原作でも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

マンガだと 水上悟志「エンジェルお悩み相談所」芳文社 なんどもよいかも?

hakase502
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

天使とデート(Date with an Angel)1987 空からお迎えにきた(!)天使と その天使に恋した青年と そのガールフレンドの騒動を描く 奇蹟のラブコメ エマニュエル・ベアール扮する天使が超キュート

hakase502
質問者

お礼

ありがとうございます。 エマミュエル・ベアールと聞くと、ぜひ観たくなります。

noname#108817
noname#108817
回答No.5

「ベルリン・天使の詩」

hakase502
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしか、白黒の映画だと記憶しています。

• AAABBBzzz
回答No.4

神様から翼のない2級天使が派遣されて、主人公を助ける 往年の名作 「素晴らしき哉、人生」

hakase502
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、この映画を観たのをきっかけに、このような質問をしました。 2級天使というところが、微笑ましくて、心地よい映画でしたね。

• xm6766
回答No.3

リュック・ベッソン監督の「アンジェラ」がお薦めです。 90分程度のモノクロ映画ですが、現代の話で大人のための ファンタジーといった感じです。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_3?qid=1267353126&a=B000H4W1II&sr=1-3

hakase502
質問者

お礼

ありがとうございました。

• szsc5m
回答No.2

最近だと    エンジェル・オブ・アメリカ

• yotani0425
回答No.1

ニコラス・ケイジ,メグ・ライアンの「シティー・オブ・エンジェル」、 天使ではなく幽霊ですが、デミ・ムーアの「ゴースト/ニューヨークの幻」はいかがですか?

hakase502
質問者

お礼

ありがとうございました。 「シティー・オブ・エンジェル」を最近、観ました。 「ベルリン・天使の詩」のハリウッドリメイクと聞きました。 あの感じのメグ・ライアンも良かったです。