• 締切済み

天使が地上に降りて繰りひろげる話

天使が地上に降りて、主人公や主人公を助ける役となり、繰り広げられる映画、小説を探しています。マンガやアニメの原作でも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

マンガだと 水上悟志「エンジェルお悩み相談所」芳文社 なんどもよいかも?

hakase502
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

天使とデート(Date with an Angel)1987 空からお迎えにきた(!)天使と その天使に恋した青年と そのガールフレンドの騒動を描く 奇蹟のラブコメ エマニュエル・ベアール扮する天使が超キュート

hakase502
質問者

お礼

ありがとうございます。 エマミュエル・ベアールと聞くと、ぜひ観たくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108817
noname#108817
回答No.5

「ベルリン・天使の詩」

hakase502
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしか、白黒の映画だと記憶しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AAABBBzzz
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.4

神様から翼のない2級天使が派遣されて、主人公を助ける 往年の名作 「素晴らしき哉、人生」

hakase502
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、この映画を観たのをきっかけに、このような質問をしました。 2級天使というところが、微笑ましくて、心地よい映画でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.3

リュック・ベッソン監督の「アンジェラ」がお薦めです。 90分程度のモノクロ映画ですが、現代の話で大人のための ファンタジーといった感じです。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_3?qid=1267353126&a=B000H4W1II&sr=1-3

hakase502
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.2

 最近だと    エンジェル・オブ・アメリカ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

ニコラス・ケイジ,メグ・ライアンの「シティー・オブ・エンジェル」、 天使ではなく幽霊ですが、デミ・ムーアの「ゴースト/ニューヨークの幻」はいかがですか?

hakase502
質問者

お礼

ありがとうございました。 「シティー・オブ・エンジェル」を最近、観ました。 「ベルリン・天使の詩」のハリウッドリメイクと聞きました。 あの感じのメグ・ライアンも良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 作品の中で生きられるとしたら?

    もし、自分が読んだ小説・漫画、観た映画・アニメの中で生きられるとしたら、 あなたはどの作品のどの役になって生きてみたいですか? できれば理由も聞かせて下さると、うれしいです。 基本的には原作のストーリーは変わらないこととしますが、自分がそこにいればこう変えてみたい! などの意見があれば、お聞かせ下さい。

  • この話知りませんか?

    今ふと思い出した話です。 小説なのか漫画なのか映画なのかアニメなのかすら分かりません(x_x;) こんな話です ある男が彼女の手紙を見つけた。 「あなたがこれを読んでる頃には私は… 中略 最後になりますが…(略)」 これを読んだ男が 「…って、最後って何だよぉぉぉぉ!」 っていう一場面ですが何の小説(映画?漫画?アニメ?)かわからないんです。 これだけの情報で思い当たる作品ありますか?

  • ラテン語で「地上の天使」

    すみませんが、どなたか教えてください。 「地上の天使」という言葉は、ラテン語だとどう言えばいいのでしょうか。 スペルを教えてください。 天使が単数のときと複数のときの、両方を教えてください。

  • 元がゲームorOVAから地上波のアニメ

    原作がマンガでなくゲームやOVA出身の地上波のアニメってどんなのがありますか? ちなみに私が記憶しているので古いのは「ナイトウォーカー 真夜中の探偵」ですかねぇ(PC98のゲームが原作だったはず)

  • 原作のコミカライズで最も売れた漫画

    お世話になります。 小説・映画・アニメといった原作があり、それを元に漫画化された作品で、 史上もっとも売れたものは何でしょうか? 涼宮ハルヒとかでしょうか? 一般的に、漫画原作でアニメや映画化されたものが ヒットすることは多いものの、逆のパターンは少ない、 みたいな話を聞いて気になりました。 これはどうした理由でしょうか? よろしければその理由もご教授頂けたらありがたいです。

  • 小説を忠実に実写化すると2時間で何ページですか?

    話の内容にもよりますし、ページあたりの文字数もかなり違うと思いますが、どんなもんでしょ? 漫画原作のアニメの場合、無理に引き伸ばさなければ、原作の2~3倍の速さで進みますから、 原作3話60ページでアニメ1話20分ぐらい、90分ぐらいのアニメ映画なら単行本一冊強ぐらいですね 小説の場合は、例えば文庫本200ページぐらいだとどんな感じでしょう?

  • 主人公が「俺は漫画(小説)の登場人物だ」と気づく話

    「主人公は僕だった」という06年公開の洋画があり、 その世界観が好きです。 この作品は、普通のサラリーマンがある日突然、 「自分は小説の主人公なんだ!」と気づいてしまい、 何とかして自分の人生を意のままに操れる神(作者)の 思い通りにならないように自分の運命を変えていこうとする話です。 こんな感じで、 「自分は漫画(アニメ、小説、映画)の登場人物だったんだ!」 と気づくような作品、他にないでしょうか。 真面目な映画から、ふざけた漫画やラノベなど、媒体はなんでも構いません。

  • 鬼滅の刃の映画までの話は全て映像化されていますか

    先日鬼滅の刃のアニメを観て、映画を観ました。 漫画の方を読んだことがないのですが、漫画で無限列車までの話は全てアニメ化されているのですか? それとも漫画の一部の話を抜粋してアニメ化されているのですか? 原作にはもっとたくさんの物語があるのでしょうか?

  • 天使が出てくる小説を探しています

    クリスマスも近いので天使系の小説でも読もうかな~って思っています。 可愛い、または優しい天使が出てくる明るい、またはせつないようなお話が読んでみたいです。 どろどろしてない短編から中編程度の小説をお願いいたします。 森絵都さんの「カラフル」なんかが好きです。 天使、そのものは出てきませんが吉本由美さんの「天使が泣くとき」も良かったです。 ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 原作のマンガや小説を越えたドラマや映画

    マンガや小説が原作のドラマや映画で、原作を越えたと思う作品があったら教えてください。 特にマンガが映画化されて良かった例が知りたいです。よろしくお願いします。

XK110のルート証明書登録できない
このQ&Aのポイント
  • 「リモートUI」でログインできず、ルート証明書の追加画面が表示されない。
  • 「このルート証明書は信頼されていません」というメッセージが表示される。
  • 印刷の電源自動設定ができない。
回答を見る