• ベストアンサー

SIMを交換して白ロムの830SHや920SHは使用できますか?

830SHのSIMカードを920shや920T,930SHに 変えて使用することは可能でしょうか? 830SHをキャンぺーンで機種変しました。 もしできたら、830SHも920SHも両方使えることになるのでしょうか? 詳しい方どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.4

>SIMロック、SIMロックフリーがあると聞いたので。 これだけでは何を質問したいのか解りませんが・・・。 国内端末をSIMロックフリーにするには、中国で改造するしか無いでしょう。 その場合、日本国内で利用できる機能がどれくらい残っているかは解りませんが・・・。 国内で販売されている殆どの携帯は、他のキャリアで利用出来ないようにSIMロックが掛けられています。 auは端末ロック機能で、ロック解除後に最初に入れたSIMしか認識しないようになっています。 ドコモやソフトバンクではそのような仕様にはなっていないので、同一キャリアであれば殆どの端末に共通でSIMカードを入れ替えて利用出来ます。 >初めてカード変える人の不安はわかるはずないですね…^^; ソフトバンクを持っている友人がいたら、端末を借りて貴方の携帯のSIMカードを差SIMを貴方の携帯に入れて下さい。 そうすると、友人の端末が貴方の携帯に変わります。 [メニュー]-[0] で、貴方の電話番号が表示されるはずですよ。 で、友人宛に電話すると、貴方の携帯から呼び出し音が鳴って、ディスプレイに貴方の電話番号が表示されます。

utautaus
質問者

お礼

au以外の端末は大丈夫なんですね。勘違いしていたようです。 わかりやすく説明してくださってありがとうございます。 >貴方の携帯のSIMカードを差SIMを貴方の携帯に入れて下さい そういう手段もあるんですか!詳しく教えてくださってありがとうございます。

utautaus
質問者

補足

iPhoneの新機種は駄目、SIMロックはで使えないとか。 勘違いしていたようです。お答え頂いてありがとうございます

その他の回答 (4)

• neko-ten
回答No.5

>SIMロック、SIMロックフリーがあると聞いたので~ ちょい勘違いなのかな。 このSIMロックは、DoCoMoの携帯をSoftbankのSIMで、もしくはSoftbankの携帯をDoCoMoのSIMで使えないようにする・・・ ってものです。 なので、Softbankの機種にSoftbankのSIM入れてるなら何もないです。 これはiPhone以外の機種全部です。

utautaus
質問者

お礼

ちょい勘違いかも。しれません。 SIMロックというのは他の機種は使えないですね。 ソフトバンクだけなら大丈夫だと…お答えありがとうございます!

utautaus
質問者

補足

iPhoneの新機種は駄目、SIMロックはで使えないとか。 勘違いしていたようです。お答え頂いてありがとうございます。

回答No.3

>試した人や体験談が書き込んでくれるまで、 体験談って・・・。 使えるかどうか以外の情報って何が必要なんでしょう? Vodafon 時代のカードでも問題ありませんでしたよ。 私は、ドコモもソフトバンクもカードの差し替えで利用しています。 ドコモの新端末では、古いタイプのFOMAカードが使えないらしいですが・・・。

utautaus
質問者

お礼

ありがとうございます!

utautaus
質問者

補足

SIMロック、SIMロックフリーがあると聞いたので。

• SWM5903
回答No.2

う~ん…^^; 何が不安なのかわかりませんけど、ちゃんと使えますよ。 因みに、私は、  V66 → 802SE → 905SH → 923SH と、同じSIMカードで使用し、時々、入れ替えてますけど。 (ずっとvodafoneカードです) ※V66は日本では使用出来ないので、余り電源は入れませんけど^^;

utautaus
質問者

お礼

ありがとうございます!

utautaus
質問者

補足

SIMロック、SIMロックフリーがあると聞いたので、 う~ん、初めてカード変える人の不安はわかるはずないですね…^^;

回答No.1

auのような差し替えの制限は無いので、iPhone 以外であればSIMカードの差し替えで自由に使用できます。

utautaus
質問者

お礼

早々にお答えありがとうございます!できるのですね。 ちょっと不安なので、試した人や体験談が書き込んでくれるまで、 締め切らないでおこうと思います。