• 締切済み

余命について

成人病検診の結果が来ました。家内は私がBMIが17.8なので、痩身の人は早く死ぬのではないかと心配しています。私は67歳、身長173cmで体重51.5kgです。血圧も降圧剤服用で140/80、LDL値も120でいたって健康です。一日1時間のウォーキングや週一回のスイミングなど運動もやっています。早死の心配はしていませんが、平均寿命くらいは生きていたいと思っています。私のようにBMIが17.8では癌発病など重病での手術に耐えられないとかいったことで痩身の人と肥満の人とでは寿命に差があるのでしょうか。お尋ねします。

みんなの回答

noname#107727
noname#107727
回答No.1

BMIが17.8で痩身だから、早死を心配する根拠がわかりません。 それで重病での手術に、耐えられないと心配する根拠がわかりません。 降圧剤服用して、いたって健康というのもよくわかりません。 とにかくそんな曖昧な事で、余命の心配するのがわかりません。

noname#107767
質問者

お礼

早速のご返事有難う御座います。ご丁寧なご指摘有難う御座いました。お陰さまで大いに参考になりました。