• 締切済み

仮面ライダー剣を観終わったのですが・・・

unko_harassmentの回答

回答No.4

1.おそらく一時的なものでしょうね。開放された直後のアンデッドは意思がないようですが、徐々に自我が蘇るかも。 2.城光(クラブQ)は金居(◇K)に勝てないでしょう。嶋さんなら勝てるかもしれないが。 3.カテゴリーは変動制だった可能性があります。バトルファイトで封印されるのが遅ければ遅いほど、つまり勝てば勝つほど格が上がります。 それとバトルファイトの勝利者は願いが叶う代償として、次回から2に格下げというらしいです。 大昔に恐竜が繁栄したとなると前々回の勝利者はリザードアンデッドらしいですな。現在のリザードのカテゴリーは2なので。 ひょっとしたら勝利前のヒューマンアンデッドはカテゴリーKだったかもしれませんね。もっと恐ろしい力を秘めていたが勝利者となったので格下げされたのかも。 カテゴリーが固定性だったら完全に知力で勝利したのでしょうね。SPIRITだから精神攻撃かな?

関連するQ&A

  • 仮面ライダー剣はいろいろ疑問が思いつく作品ですね

    ・相川始(ジョーカー黒)がジョーカーの力で(ハード)Aのカードをラウズしてマンティスアンデッド態(カリス)になったのになんで仮面ライダー扱いなんですか? ・ヒューマンアンデッドってどうやって勝ったのですか?カテゴリーは変動制で勝利者は万能な力が与えられるという代償として次回は2に格下げされると聞きました。もしかしたら勝利前のヒューマンアンデッドはカテゴリーキングだった?前々回はリザードが勝ち残り、それにより恐竜が繁栄したという観点がある。そしてリザードのカテゴリーは2。それならカテゴリーエースになる基準は? ・アンデッドはどのような基準でスート分けされてるんですか?昆虫や哺乳類等で分けられているようではないですし。 ・プライムベスタはアンデッド語表記ではなく何故英語表記?本来、英語はイギリス発祥の言語ですが、ブレイドの世界の英語は古代語としてすでに存在していた? ・ジョーカーや融合係数の高い人間の特長は滑舌が悪いことですか? ・生物の競争社会でどの生物が強く生き残れるか決めるバトルファイトに勝てば生物が消滅するジョーカーも生み出した統制者の意図はなんでしょう? ・三上了はヒューマンアンデッドの直属の子孫ですか? ・クローバーJとKはそれぞれ象と蜘蛛で、それ以外のクローバーのアンデッドは蜂しかないので、レンゲルがジャックフォームになろうが13体のアンデッドと融合できたキングフォームになろうがフロートなしでは空を飛ぶことができませんか? ・初期フォームは全ライダー共通でエースフォームと呼ぶのですか?(カテゴリーエースのみ融合しているから)

  • 仮面ライダー剣の誰?

    さっき新聞の週刊誌の見出しを見ていたら仮面ライダーの主役でホモビデオに出演していたって書いてあったんですが誰だかわかりますか。子供も私も大ファンなのでびっくりして・・・教えて下さい!!

  • 仮面ライダー剣 2号ライダー

    仮面ライダー剣の2号ライダーは仮面ライダーギャレン 仮面ライダーカリスどっちですか?

  • 劇場版 仮面ライダー剣について

     劇場版 仮面ライダー剣は、 TV版の続きなのでしょうか? (4年後の設定になってますが・・・)

  • 好きな仮面ライダーは 誰ですか?

    好きな仮面ライダーは 誰ですか? 昭和,平成,主役,脇役問いません

  • 仮面ライダーのことで・・・

    仮面ライダーのことで・・・ 仮面ライダーファイズのアクセルフォームと仮面ライダーカブトのクロックアップは、 どちらのほうが、速いんですか?

  • 仮面ライダーのことですが、

    仮面ライダーのことですが、 みなさんは、仮面ライダーの中(昭和も)で自分がなるとしたら、誰になりたいですか?

  • めっちゃ怖かった仮面ライダー

    おそらく仮面ライダー?だったと思うんですが、、、 地下駐車場みたいなところで敵だか、人だかの首を脊髄ごと引っこ抜く めっちゃ怖いのがあって、小学校の時ケーブルTVみて戦慄してたんですが 今になって恐いもの見たさで、みたくなりましたw もう10年くらい前だと思います。ほんとにボヤッと覚えてるくらいなんですが やたらと気になるんで何か情報を詳しい方お願いします。

  • 仮面ライダーは何人いるのでしょうか?

    何度も質問されてきたことですが、ウィザードまでの全シリーズ平成25年版ということで。 以下の条件要項にしたがって、平成ライダーの人数がわかればOKです。 ・昭和ライダーの人数は1号~Jまでの14人とします(※ショッカーライダー等、いわいるニセライダーは含まない)。 ・フォームチェンジ等、姿が変わっても同一人格である場合は一人として数えます(例:BLACK、RXは一人)。 ・作中で「仮面ライダー」と呼ばれていないものであっても、タイトルや周辺メディアで「仮面ライダー」と称されているものはカウントします。 ・東映・石森プロ公認以外のものは除外。またアトラクションショー限定登場の一般に認知されていないライダーは公認であっても除外(例:仮面ライダーGは公認なのでカウント。龍騎のアトラクションショー出演の仮面ライダーパピヨンなどは除外)。 ・映像作品に登場するライダーのみをカウント。マンガ・小説のみに登場するライダーは除外(例:仮面ライダーガイア)。

  • 仮面ライダーは何人

    非常に基本的な質問かもしれませんが 仮面ライダーは何人いるのですか 龍騎は13人だったと思いますが すべての仮面ライダーをあわせると何人にいるのですか ずばり教えてください よろしくおねがいします。