• 締切済み

仮面ライダー剣を観終わったのですが・・・

unko_harassmentの回答

回答No.4

1.おそらく一時的なものでしょうね。開放された直後のアンデッドは意思がないようですが、徐々に自我が蘇るかも。 2.城光(クラブQ)は金居(◇K)に勝てないでしょう。嶋さんなら勝てるかもしれないが。 3.カテゴリーは変動制だった可能性があります。バトルファイトで封印されるのが遅ければ遅いほど、つまり勝てば勝つほど格が上がります。 それとバトルファイトの勝利者は願いが叶う代償として、次回から2に格下げというらしいです。 大昔に恐竜が繁栄したとなると前々回の勝利者はリザードアンデッドらしいですな。現在のリザードのカテゴリーは2なので。 ひょっとしたら勝利前のヒューマンアンデッドはカテゴリーKだったかもしれませんね。もっと恐ろしい力を秘めていたが勝利者となったので格下げされたのかも。 カテゴリーが固定性だったら完全に知力で勝利したのでしょうね。SPIRITだから精神攻撃かな?