• ベストアンサー

原因不明?

Dell Dimension 8400 Win XP Pro Version 2002 SP3 CPU Pentium4 3.20GHz  メモリ1GB HDD 120GB  接続環境フレッツ光 マンションタイプVDSL です。 ---------------------------------------------------------------- 3日程前から、電源を入れると、Windowsのロゴの次に 「アプリケーションまたはDELL C:WINDOWS System32\kbd101.dellは 正しいwindowsイメージではありません。これをインストールディス クのファイルと照合して下さい」 と表示が出てくるようになりました。(背景は真っ黒) マウスは固定されたまま反応なしなので、Enterを押すと 「C:WINDOWS System32logon.exe」(背景真っ黒、ファイルの中身 も黒)と左上に書かれたファイルが矢継ぎ早に11回表示されユー ザーログオンの表示に変わります。 ユーザー名は「OWNER] パスワードは空欄 (元々ユーザーでログオンするようには、設定していないです) OK(ここではマウスでクリック可)を押すと、やっと普通の画面 (デスクトップ)に戻るのですが、また 「アプリケーションまたはDELL C:WINDOWS System32\kbd101.dellは 正しいwindows イメージではありません。これをインストールディ スクのファイルと照合して下さい」 と表示され、ここに表示されている「OK](ここでもマウスでクリ ック可)を2~4回位押してやっと普通のデスクトップの画面に切り 替わります。 しかし、ネットには接続できません。 (同じルーターで接続している、他のPCは普通に使えます。 こんなことは、初めてなのでまったく訳が分かりません??? どなたか助けて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ctrl-Z727
回答No.2

kbd101.dll が破損していると考えられるので、回復コンソールを起動して交換してみてください。 (1) 先ず、kbd101.dll が C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386 にあるか確認する。  ※あった場合のみ以下を実行。無かった場合はその旨、回答してください。 (2) 次の方法で回復コンソールを起動する。  [Windows XP を修復するために回復コンソールを実行する方法]  http://support.microsoft.com/kb/882361/ja (3) 回復コンソールが起動したら次のコマンドを実行する。  ren C:\WINDOWS\System32\kbd101.dll C:\WINDOWS\System32\kbd101.bak  copy C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\kbd101.dll C:\WINDOWS\System32 (4) 下記コマンドを実行すると、回復コンソールが終了→再起動する。  exit

KZ750R-V1
質問者

お礼

正常に戻りました。 ありがとうございます^^)

KZ750R-V1
質問者

補足

こんにちは。 返事ありがとうございます。 早速試してみます^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

>kbd101.dell... kbd101.dllネ。 英語キボドですか?

KZ750R-V1
質問者

補足

>kbd101.dell... kbd101.dllネ。 ご指摘、ありがとうございます。 >英語キボドですか? いいえ、日本語キーボードですよ。