• ベストアンサー

オックスフォードのバスについて

billtheponyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

数年前に2回ほどロンドンからの日帰りで行ったことがあるだけですが・・・オックスフォードの路線バスは何回か利用しました。 オックスフォード市内の路線バスは基本的に二階建てではなく、普通のバスです。 色は忘れましたが、割と新しい感じの、ごく普通のバスだったと思います。2台分の車両を前後に連結した長いバスとかもありましたね。 旧型というとちょっとクラシックな感じのバスでしょうか? そういうのは観なかったと思います。 ただ、当時イギリスに留学していた友達から聞いた話では、ロンドンからオックスフォードまで運行している2階建てバスがあるそうです。 オックスフォードのバスセンター発なので、ハイストリートを通るかどうかはわかりませんが・・・オックスフォードに滞在中には私は一度もみかけませんでしたね。

参考URL:
http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/areaguide/southeast/oxford/usefulinfo.html
ily-hug
質問者

お礼

すごく参考になります! 説明が丁寧でとても勉強になりました。 オックスフォードに滞在なんてかっこいいです!憧れちゃいます(*^^*) ご回答ありがとうございました。