-PR-
解決
済み

送信者不明のメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57086
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (211/354)

最近、なぜかアダルト関係のメールで、送信者の名前が
『さくら』などと、いろんな女性の名前で送られてきます。そして最後には、
『18歳未満の方、興味の無い方は、お手数ですがメールを削除してください。』
と書いてあるのですが、どんどんと違う名前を使って送られてくるんです。アドレスは、freemail.ne.jp となっているのですが、これをやめさせる方法はないのでしょうか?詳しい方、どうすればいいのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

それ、私のところにも来ます。
今朝も来ていたような気がする…

そうですねぇ、freemail.ne.jpは参考URLの
無料メールサービスなので、SPAMということで、
そのサイトの管理者に言えば、なんらかの措置はしてくれると思いますが、
いたちごっこなので、根本的に解決できる、とも思えません。

ただ、アダルト系の内容を、
相手の年齢も確かめずに送信することは、
犯罪になるらしいので、freemailに問い合わせてみた方がいいみたいです。
freemailはオリジナルアドレスを書かないと、取得できませんし。

オリジナルがウソだったらお手上げですが。
ただ、監視してもらえば、送信者を突き止めることは可能ですね。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

さっそく記載していただいたURLで迷惑メールについて相談のメールを送ってみました。
送信者をオリジナルアドレスから突き止めてもらうつもりです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-28 19:42:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

みなさん、同じ事を思っていますよ。 解決策は簡単では無いですよ。相手側は、それをわかっていて 故意に配信しているのですから。 各プロバイダーや各FreeMailのページだって、毎日のように、 ユーザーからの問い合せを受けているんじゃないですか。 自己防衛しかないのです。 簡単なメールアドレスにしない。電話番号@****とか名前@**** とか。それと簡単にアンケートページに回答しないとか。 ...続きを読む
みなさん、同じ事を思っていますよ。
解決策は簡単では無いですよ。相手側は、それをわかっていて
故意に配信しているのですから。
各プロバイダーや各FreeMailのページだって、毎日のように、
ユーザーからの問い合せを受けているんじゃないですか。
自己防衛しかないのです。
簡単なメールアドレスにしない。電話番号@****とか名前@****
とか。それと簡単にアンケートページに回答しないとか。
面倒な事はしたくないですが、アウトルックやネットスケープの
メーラーの「振り分け」機能を使って、「アダルト」とかの文字が
あったら、削除する設定をするとか。
色々と対策をしても、相手も新しい手段を考える。
ただ、それだけの事です。
自分のgooのFreeMailにも、2日連続で届いています。
中身は見てないですけどね。即削除ですから。
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

ありがとうございました。あきらめるのはいやなので、迷惑メールの相談のメールを送ってみました。
解決できると良いのですが。
投稿日時 - 2001-03-28 19:44:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ