• ベストアンサー

vimの設定法

vimを使用しています。 画面を分割してひとつのファイルの別の部分を見ながら編集することが多いのです。そこで、vimを起動したときに自動で画面を分割したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 (_vimrcにset numberと書いておけば、vimを起動したときにラインno付で画面がファイルが開けるのですが、set vsplitは使えないようです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machua
回答No.2

「set」を「:」に変更してみてください。 :vsplit

kurotaro70
質問者

お礼

すぐに教えていただきありがとうございます。 うまくできました。

その他の回答 (1)

• machua
回答No.1

「set」を「:」に変更してみてください。 :vsplit