• ベストアンサー

iPodの基礎知識について教えてください

先日iPod nano(第5世代)を買いました。 DVDの動画をiPodに入れて見たいです。 調べたところによるとMP4形式に変換しないといけないというのはわかりました。そのあとi tunesに入れれば良いんですよね?? でもそのDVDをどうやったらパソコンに取り込めるのでしょうか? 簡単に取り込めるフリーソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVDなどを取り込むことをリッピングと言います。 操作などは使ってみないと分からないでしょうから「DVD リッピング」などで検索してみて下さい。 有名どころでは 「DVD shrink」 があります。 それを変換してitunesで転送したらOKです。

その他の回答 (1)

noname#106800
noname#106800
回答No.1

ImgBurn http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html で普通に取り込むとISOになります。 それを MediaCoder http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html でmp4にする。