• 締切済み

名古屋駅周辺のひつまぶし!

質問です!3月に家族4人で名古屋に旅行しに行くのですが、父親が、「昼飯はひつまぶし!」と言っています!そこで今、必死に名古屋駅周辺の美味しいひつまぶしを探しているのですが、ぜひオススメのひつまぶしのお店があったら教えてください!! 補足・・・・・ 欲を言えば、名古屋駅周辺で、あまり混んでない地元の人しか知らない隠れた名店がいいですwwwwwwお願いします!

みんなの回答

  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.3

こんにちは。 名古屋市在住です^^ 有名処で美味しいのは・・・・ 名古屋駅(新幹線口側地下街)エスカにある備長、 名鉄百貨店レストラン街にあるまるや本店の2店かな^^ 普段はランチ時を除けば待たなくても入れるけど、 春休み期間中などは、ランチ時以外も行列になるかも^^; 地元の人が行くところとなると・・・・ 柳橋方面へ行くのがおすすめ(少し歩かないといけないけど) 宮鍵という店は、地元の人が行く代表的な店かな^^ ただし焼き立てではなく、 開店前から焼き始めたものを、出す前に炙りなおすといったうなぎ。 それでも地元の味として十分美味しいですよ^^ 気軽に名古屋飯を食べるなら・・・・ 名古屋駅から歩いて5~6分。 ルーセントタワーの地下にある丸八食堂。 こちらでは、ひつまぶし、味噌カツ、きしめん、名古屋コーチン等が1ヶ所で食べれます。 隣のカフェから名古屋名物小倉トーストをデリバリーすることも可^^ >あまり混んでない地元の人しか知らない隠れた名店・・・・ 名古屋駅周辺ではないと思うなあ。 逆に、ランチ時に混んでいないような店はやめたほうがいいかと^^; 以下余談ですが・・・・ 栄へ行かれる予定があれば、 松坂屋本店南館10階にある あつた蓬莱軒がおすすめ。 個人的には、名古屋で1番美味しいひつまぶしだと思います。 ただし、行列必至。 もし行かれるなら、11時の開店より前に行った方がいいです^^;

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

名古屋駅のテルミナ地下街、エスカ地下街(太閤口)、名鉄デパート食堂街に何軒かあります。 検索すると出てきますよ。 http://www.termina.co.jp/search/gourmet/benkei.html http://www.hitsumabushi.co.jp/esca.html http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001424/ 地元のひとも知らないようなお店なので、混んでないと思います。名鉄デパートの方(まるや)はちょっと有名かな?でも1番2番~5番に出てくるお店じゃないです。 http://r.gnavi.co.jp/n658401/ 味は、たいして変わりないと思います。有名なお店も近年味が落ちてますから。平均化してると思います。 いちばん便利なのは、エスカ地下街です、味噌カツの矢場とん、味噌煮込みうどん山本やもあるし、名古屋コーチンも食べれるし、ういろうの試食もできますよ。 http://www.esca-sc.com/sg_restaurant.html そうそう、名古屋駅前の松坂屋デパートの閉店が決まりましたので、地下にある千寿の天むすは、おみやげに買っておいてくださいね。皆新幹線の中で食べるんですよね。 栄(地下鉄2駅)まで、出れば、有名店があります、蓬莱軒松坂屋デパート店といば昇(錦3)かな?有名なお店で食べた方が思い出になると思いますが。混んでます。いば昇は、通りに面してますが、店構えが見つけづらいので、地図をよく見て探してみてください。 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000727/dtlblog/ http://r.gnavi.co.jp/n010000/

  • agya88
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

数年前に友人のお勧めで、いじしょう?いぢしょう?というお店に行ったことがあります。 何でも、発祥のお店とのことで。 創業何年等わかりませんが、純和風の落ち着いたお店が印象的でした。 正直、雰囲気に呑まれ味よくわかりませんでした><

関連するQ&A

  • 名古屋駅周辺のひつまぶし

    来月、出張で名古屋に行きます。 ひつまぶしを食べたいのですが、 夜8時に名古屋駅に到着予定です。 ホテルも名古屋駅近くの為、 駅周辺で、8時過ぎでも入れる おいしいひつまぶしの店を教えてください。

  • 名古屋駅周辺でおいしいひつまぶし屋さん

    明日名古屋にいくのですが、名古屋駅周辺でおいしいひつまぶし屋さんはどこでしょうか?雑誌を見てもたくさんあってわからないので教えてください!  あと、手羽先かみそかつのお店も知っていたらお願いしますm(_ _)m

  • 名古屋で1番美味しいおひつまぶしの名店w教えてくだ

    名古屋で1番美味しいおひつまぶしの名店w教えてください。 名古屋人ならココに行くみたいな旅行者は旅行雑誌に載ってる名店に行くだろうけど地元民はここに行くみたいな。

  • 名古屋駅前でひつまぶし

    家族旅行で名古屋に行きます。 名古屋駅あたりで「ひつまぶし」の美味しいお店をご存知の方がいらしたら宜しくお願いします。 ひつまぶし以外でも駅あたりで美味しいお店がありましたらご教授お願いします。

  • 名古屋駅周辺でおいしいものをおねがいします!!

    8月の末に名古屋旅行を計画しています。名古屋へは新幹線を使って行くつもりです。そこで・・・ 名古屋でしか食べられないおいしいお店を名古屋駅周辺(交通機関を使って30分の移動範囲ぐらいで)でおいしいものが食べられるお店を教えてください!! 名古屋で食べたいものの希望は、 1、ひつまぶし 2、味噌カツ 3、きしめん です。 旅行においしい食べ物は欠かせないと思います。皆さんご存知のおいしいお店を是非教えてください!お願いいたします。

  • 名古屋駅周辺で、夜9時以降にも入れる、おいしいひつまぶしのお店を教えて

    名古屋駅周辺で、夜9時以降にも入れる、おいしいひつまぶしのお店を教えていただけませんか? 来月、出張で名古屋に行くのですが、夜8時の新幹線で名古屋駅につきますので、それからひつまぶしをできれば食べたいと思っています。

  • ひつまぶしといえば・・・!

    名古屋へ旅行に行きます。 是非、ひつまぶしを食べたいと思いますが、市内で、ひつまぶしといえば、どこがおすすめでしょうか??? 宿泊は、駅周辺です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の食べ物「ひつまぶし」他

     今度名古屋へ行きます。 ひつまぶしのおいしいお店を探しています。 (1)その場で食べる (2)お持ち帰りできる。 名古屋駅周辺でありますか? (1)もしく(2)のみ、それか(1)(2)ともオッケイな場所。 名古屋に詳しい方情報おねがいします・ 後、名古屋駅周辺のおいしいおみやげ物、 買うことができるお店があったら、 情報よろしくおねがいします。

  • 名古屋駅周辺教えてください!

    今月末に、コンサートに当たって出掛けます。 コンサートがあるのは、ささしまライブ駅なんですが、新幹線で名古屋まで行きます。 2時間半ほどの時間なんですが、 名古屋駅、ささしまライブ駅周辺で おすすめのお店を教えてください! ひつまぶしや味噌煮込みうどんなどが有名ですよね。 そのほか美味しいお食事、お茶できるところ。 ちょっとぶらぶら出来るところもあれば、 教えてください。 お願いします~

  • 名古屋でひつまぶしのおいしいお店は?

    8月末くらいに名古屋に旅行に行きます。 食事に「ひつまぶし」を食べてみようと思ってお店を調べていたのですが・・・イマイチどこが良いのかよくわかりません。^^; 国産のうなぎを扱っているところで(中国産はご勘弁)、ひつまぶしのお勧め的なお店を教えてくれませんか? 名古屋市内で食事を考えていますが、車なのでちょっと郊外でもお勧めがあればお願いします。