• ベストアンサー

習い事を嫌がる息子について

hiromakahoの回答

回答No.1

思い切って1ヶ月位やすませてみては? 子供もストレスになりますし、何より親が不真面目な子供の姿をみてストレスがたまりそうですよね・・・。 1ヶ月くらいたつと本人もやるきを出して始めるかもしれませんよ。今のままじゃ悪循環です。

mismaru
質問者

お礼

そうですね。 親としては休んでも休講料がかかり、行かないのにお金を払うなんて…という気持ちが強かったのですが今の状態では行っても結局やらないわけだし…、ひとつの方法として考えてみます。ありがとうございました。