• 締切済み

パソコンからパソコンにデータ移動

bakakyatapの回答

回答No.2

この手の質問する人はまず自分で検索しませんよね。 検索すれば、1分で解決します。 私がこの質問をみかけるのはこのサイトでも100回以上です(OSは違うが)。 まず第1に何を移管したいのか、ちゃんと書きましょう。あなたはわかるかもしれないが、これをみているみんなはわかりません。 まあ、LANでつないでコピーすれば!! て感じですかね。それで問題があるなら、再投稿してください。 検索キーワード ”Windows7 インストール” "Windows7 アップグレード" ”Windows7 ユーザーデータ移行” ヒット例 http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/ http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7/019.html

miyu334
質問者

お礼

ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • パソコン間のデータ移動

    2つ質問があります。(1)2台のパソコンがあります。1台はXP home、もう1台は2000がインストールされています。この2台のパソコン間でデータ(4GB以上のWAVEデータ)を頻繁に移動したいのですが、最も簡単な方法を教えてください。(2)1台目のXPマシンにだけADSLモデムから来ているLANがつながっています。(1)の方法をLANで移動させる場合は、更に必要なものはHUBでしょうか。それともルーターが必要でしょうか?

  • 古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移動

    会社の古いwindowsXPパソコンのデータを、新しく買ったwindows7パソコンに データー移行しなければならないのですが、どうしたらよいでしょうか? ネットで調べたものの、今いちはっきりとどの方法がいいのかわかりません。 xpパソコン2台(デスクトップ・ノート)をwin7(デスクトップ・ノート)にデータ移行します。 また時間は、どのくらいかかりますか? お願いします。

  • shv43sence2でのパソコンデータ移動

    スマホにデータ移動をし、音楽を聴いていたのですが、自宅で最近データ移動が出来なくなりました。仕方なく、自宅パソコンからデータをUSBに取り出し、職場のパソコンでスマホに移動して聞いています。 ちなみに自宅パソコンはwin8.1(ダイナブック),win7home premiumの2台、両方ともスマホとデータのやりとりが出来ません。 職場のパソコンはwin7professionalで(自宅で音楽データを入れた)UEBを介して音楽データをスマホに移動しています。

  • 新しいパソコンへのデーター移動について。

    一通り検索させて頂きましたが、分からない点があるので 質問させて頂きます。 新しいパソコンを購入しました(まだ届いていませんが) 先日外付けHDDにデーターを丸ごとバックアップしました。 この作業は詳しい人にやって貰ったんですが、新しいパソコンにデーターを移動するには、このままデーターを移動すれば良いのでしょうか? 個別にファイルデーターをバックアップして移動しなければならないと 聞いたのですが。。。 主に使用するのはメール(outlook)、お気に入りサイト、画像、i tunesなどの音楽サイトと音楽ファイル、ワードとそのテキストファイル、エクセルなどです。 新しいパソコンへの移動の仕方、メールの設定、i tunesの音楽ファイルの移動など分かりません。 どの様にしたら良いでしょうか? パソコンには余り詳しくなく大変恥ずかしいのですが、詳しく教えて 頂けると嬉しいです。 OSはXPからXPの移動です。 宜しくお願いします。

  • 古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移動について

    古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移動について XPから7へデータを移動しようとしています。 写真や音楽データは出来ると思うのですが、年賀ソフト等のソフトウェアは移動できるのでしょうか? ちなみに、古いパソコンのDVD(CD)を挿入するところは壊れています。 以上 よろしくお願いします。

  • パソコンどうしでデータを移動したいんですが、うまくできません

    新しいvistaのパソコンを買ったので、古いXPのパソコンからいろんなデータを移動しようと思い、調べたところwindows転送ツールとUSBケーブルでできると聞いたので、ケーブルを買い、ツールもインストールしました。 早速データを移動しようと思ったんですが、xpのパソコンはDドライブの容量が多く、vistaのパソコンはCドライブの容量が大きいので、そのままデータを移動できません。 vistaの移動先をDドライブからCドライブに変更する方法を教えてください

  • パソコンからパソコンにデータを大移動したい

    パソコンからパソコンにデータを大移動したい win7のノートパソコンからvistaのデスクトップに500Gぐらいのデータを 移動させたいのですがどう移すのが最善でしょうか? USBでつなぐ方法、LANでつなぐ方法、そして、同一のルーターに接続してデータを送る方法 などいろいろな方法があると思います 一番早くデータを移す方法はどれでしょうか? 環境はノートもデスクも無線LANです。もちろん同じルーターです LANケーブルもあります。 あとデータを移す時のパソコン2台の詳しい設定とかも教えてください 一回このサイトのとおりにファイルの共有をしたら ファイルを送るのに大体1M/sぐらいでした もっと早く送る方法はないでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/2485631/ja 回答お願いします

  • パソコンを買い換えます。データ移動について教えてください。

    WIN98SE→XPを購入します。 お馬鹿な質問ですが。。。。 今までの検索からCD-Rに焼くのが手っ取り早いとのことですが、早い話、古いパソコンのデータを『アクセサリ』→『システムツール』→『バックアップ』し、それをCD-Rに焼いて新しいパソコンにそのデータを読み込ませて復元させるということなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パソコンのデータの移動 パソコンデータ移行

    ほんと、今更ですが、パソコンのデータの移動方法を教えて下さい。  Win10のパソコンのアウトルック(Office365)の送受信メールの内容とアドレス、およびGoogle Chromeのブックマークを、Win11の新しいパソコンに移動させる方法を教えて下さい。Win11の新しいパソコンはOSのみがインストールされている状態です。

  • パソコンからパソコンにデータを大移動したい。

    パソコンからパソコンにデータを大移動したい。 古いパソコン(Windows XP)のデータを新しいパソコン(Windows 7)に大移動したいのですが、電器屋さんに聞いたところ、3つの方法を聞きました。 USBでつなぐ方法、LANでつなぐ方法、そして、同一のルーターに接続してデータを送る方法(ケーブル不要)。 今挙げた3つの方法のうち、最後に挙げたケーブル不要のやりかたが知りたいです。 どなたかご回答お願いいたします。