• 締切済み

給与所得控除について。

現在、派遣社員で、働いてるんですが、交通費が出ない為、自腹で、 電車で、通勤してるんですが。 確定申告を、e-taxで、やってるんですが、給与所得控除の、 記入する場所が、わかりません。 教えてください。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.2

>確定申告を、e-taxで、やってるんですが… 電子申告も良いですけど、まずは紙の上で申告のイロハからマスターしていきましょう。 >給与所得控除の、記入する場所が… そんな場所はありません。 ○ア と ○1 との差が給与所得控除です。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/pdf/h21/01.pdf ○ア は源泉徴収票の「支払金額」、○1 は「給与所得控除後の金額」です。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/pdf/23100051-1.pdf >交通費が出ない為、自腹で… 質問者さんはお分かりになっているのだと思いますが、月々の給与明細や源泉徴収票で区分されていないのなら、給与所得控除のうちであり、雑損控除などになるわけありません。 【給与所得】 税金や社保などを引かれる前の支給総額から、「給与所得控除」を引いた数字。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1410.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

noname#112894
noname#112894
回答No.1

e-taxは、自営業者向きなんです。もう何回もe-taxで申告してるんですか?初めてなら、5000円別途にかかりますよ。 この質問文ジャ、適切なアドバイスには資料不足です。 全ての収入が、(収入金額)その下に収入に応じた所得金額の入力欄。 給与所得控除なんて記入欄は無いです。 交通費は雑損控除に書き入れなさい。 覇権でも源泉徴収票は貰ってるでしょ?それも書かないと正確なアドバイスは受けられませんよ。