• ベストアンサー

アメリカン寮のトイレ…

aki2akiの回答

  • aki2aki
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

アメリカで学生寮に住んでいました。 施設的には日本とはあまり変わりませんが 大をした後に流さない人が非常に多いという 記憶があります。50%ぐらいであった記憶が・・・。 多分寮だとシャワールームとトイレが合体した 感じだと思いますがシャワーに入ったあとの 床の水と、土足で入った泥が混じって床は いつも泥水みたいになってました。学生寮だから 余計に誰も気にしないです。なので汚いのは 覚悟、ですね。

1nic8
質問者

お礼

回答有り難うございます! やっぱり汚いみたいですね? 以前、知り合いからアメリカのトイレは汚いけど臭くはないと聞いたのですが事実でしょうか?

関連するQ&A

  • 寮でトイレするときって。。。。

    今度、学校の関係で寮に入るんですが、寮のトイレでおっきい方をする時ってにおいとか気になると思うんですがどうしているんですか?

  • トイレ

    こんにちわ。 変なタイトルで申し訳ありません。 今度仕事の休みがとれたので遠距離恋愛中の彼の部屋にお泊りに行きます。3日間です。 彼とはまだ付き合いが浅く丸3日間も一緒に過ごすのは はじめてです。 それで、泊まるのは別に良いのですが、ちょっと変な相談ですが私はトイレに行くことが凄く恥ずかしいんです。 生理現象なので止めたり我慢する事は出来ないものだと思うのですが特に小の方じゃなくて大の方だったら匂いとか いろいろ気になってそれが心配でトイレに行けないんです。行けないというか、どうしようって感じです。 付き合いの長いお互いを知り尽くしたカップルならもう そんな悩みはないと思うのですがまだ知り合ったばかりの 時ってそういう事ありませんか?・・・私だけでしょうか・・それに私はお腹が弱いのですぐ下痢したり頻繁にトイレ行ったり来たりするの見られとどうしよ。って・・・ こんな時ってどうしたら良いのでしょうか?なんか楽しみっていうより不安とか恐怖にまでなってきました。 本当に変な質問ですみません。アドバイスあれば宜しくお願いします。

  • トイレのことで...

    ここでも似たような質問がいくつかありましたが、改めて聞きたいです。 この夏に彼と何日か彼の家に泊まることになりました。大好きなのでとても楽しみですが、ひとつ悩みが... それはトイレ(大)です。 私は彼氏と一緒のとき(特に旅行や泊りなど)トイレの大の方がしたくなったとき、恥ずかしくてなんと言っていいか分からずにいます。 長くいると、大きい方だってバレルのも嫌だし、私が出た後すぐに彼が入るとにおいも気になります。 ちょっと考えすぎだというのは分かってはいますが... 過去の旅行は少し便秘になって、ホントに出したいときは彼にばれないようにしていました。  皆さんは恋人が寝てるときや、ホテルではロビーのトイレを使うなどして隠していますか? それとも、ぜんぜん気にならない人は、するまえは何と言っていますか?  是非回答下さい。お願いします。

  • 自分のトイレの臭いにむせてしまう・・・

    変な質問ですいません。でもとても悩んでいます・・・ 私は5日程前から一人暮らしをはじめました。 慣れないせいかすぐに体調を壊してしまったりと大変だったのですが、どうしてもトイレだけは慣れそうにありません・・・ バス・トイレは別ですが洗面所とトイレが一緒になっていて狭いというのが原因だと思うのですが、トイレをするとその臭いでどうしてもおぇっとなってしまうんです(;_;)特に大の方なのですが… 元々体調を崩すと自分のトイレの臭いにやたらむせてしまうことはあったのですが、毎日こうなってくると精神的に辛いです・・・ 実家にいる時は平気だったのに・・・脱臭機能がついていたからでしょうか? 特に人一倍臭いがひどいという訳ではないと思いますがどうしたらおえっとなるのを治せるでしょうか・・・ 本当に悩んでいます。

  • 高校の寮について。

    ・部屋はだいたい何人部屋ですか? ・部屋は小さいですか? ・お風呂やキッチン、トイレは部屋には付いていないのでしょうか? ・床はフローリング、たたみ、どれでしょうか。 ・部屋は綺麗ですか?ボロイですか? ・寝るときは布団ですか?ベッドですか? 寮生活をしてる方(していた方)に質問です。 ・寮生活で嫌なことはありますか? ・寮生活でよかったことはありますか? ・いじめはありましたか? 質問に答えてくださると嬉しいです。 回答まってます。

  • 大学寮の食事について

    大学生の時、寮生活だった(あるいは現在、寮生活の方)に質問です。 私は無事、大学合格して寮生活をするものです。 そこで食事面で心配なことがあるのですが そこの寮は朝食と夕食がでるのですが、かなりのボリュームだそうです。 私はどちらかというと小食で、あまり食べれません。 もともと大食いだったのですが、以前、過食症だった時に30キロも 体重が増えてしまい、ダイエット(食事をすくなめにする)をして、なんとか標準体重まで戻しました。 それで寮に入って、食事を残さず食べたら太りそうで怖いです。 でも、毎日食事残したら寮母さんに失礼だし、周りの人たちに変な目で見られそうで怖いです。 寮生活している方(していた方)、寮の食事を毎日残していたら やっぱり変だと思いますか? というよりも残しちゃいけないのですか? また、寮母さんに失礼ですよね? 回答よろしくお願いします。

  • トイレトレーニング

    初めて質問します。 3才の息子ですが、現在トイレトレーニング中です。 「大」の時なのですが、息子は立ってオムツを外すと自分の臭いで吐いてしまいます。いままでは部屋で寝さしてオムツ交換していたのでそんなことはなかったのですが、狭いトイレで臭いがこもるのと、立っているので臭いが直接鼻に行くのが原因かと考えています。 こんな状況になった方はおられませんか?またどう対処すればいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。ちなみにトイレトレーニングは全く進んでいません。これも悩みのタネです。

  • おトイレのにおい

    私の家のトイレには、換気扇も窓もありません。 壁の上のほうを見ると網のついた直径30ミリほどの穴があります。 ここからにおいは消えていくのでしょうか? 友達が来たときなど大をしたらにおいが気になります。友達も気にしてました。どうしたらにおいが早く消えるでしょうか?? 「トイレそのあとに」「消臭元」などのグッズは置いていますが、においの逃げ場がないのでなかなか困難です。 なぜかコンセントが2つ(一つはウォームレット用?)あるので消臭プラグなどは効果があるでしょうか?

  • 公衆トイレで人が大の方をした後、入れ違いで入れない

    タイトルの通りなのですが、それって変なのでしょうか? なぜかと言うと、人の大の匂いがすごく苦手でどうしても吐き気を催すからです。ですので、公衆トイレ(駅や商業施設など)で大の方が込んでいる時は、近くのコンビニなどでトイレを借ります。逆に自分の大の匂いを人に嗅がれるのもかなり嫌なので、そうしているところがあるかもしれません。 私は30代前半の男ですが、性別年代を問わず回答をお待ちしております。

  • 学生寮でのセキュリティー

    今年からアメリカに長期留学するものです。 初めて学生寮での生活を予定しているのですが、経験者の方にいろいろと意見をお伺いしたいです。 学生寮といっても、貴重品はしっかりと自分で守らなければならないと思うのですが、 あまり露骨にやりすぎると、いっしょに住む留学生に嫌な思いをさせてしまわないのかと(疑っているのか?みたいな・・)心配になります。 日本人といっしょに住むとなれば、日本語でコミュニケーションが取れますから、 変な誤解はいくらかはされないように務める事ができますが、 英語を勉強しにきている、それら以外の国の人には一度誤解を与えてしまうと、 口頭でうまく説明できる自信がありません。 と、前置きが長くなりましたが、 ようは、貴重品類をどのようにセキュリティー対策をしているのかをお伺いしたいです。 財布、カード類等はどのようにしていますか? スーツケースに入れて鍵をかけていますか? その際の鍵はどのように保管していますか・・・ など、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう