• ベストアンサー

iPhoneの写真データをExif情報を保持したままパソコンへ無線転送する方法

iPhoneで撮影し、カメラロール上にある写真、動画データを、 Exif情報を保持したまま、 USB接続を行わず無線接続(WiFi、3G、Bluetooth等)で、 パソコン(Windows Vista)へ転送する方法を探しています。 WiFiPhoto や SugarSync を試してみましたが、どちらもExif情報が削除されてしまいます。(appleの方針でアプリ上からExif情報を取り出せないというようなWeb上の書込みも見ました) 何か良い方法があればお教えください。 基本的には脱獄なしで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsupons
回答No.1

>Exif情報を保持したまま、 これが可能な場合、appleの審査を通らない。

kenji2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で色々試してみたところ、 Pixelpipeというアプリ経由でPicasaWebに アップロードした場合、Exif情報が保持されて いるようです。 PixelPipeはWebへのアップロードですが、 アプリ上でExif情報を取得できているのであれば、 個人パソコンへのファイル転送も可能ではないかと 思うのですが。

その他の回答 (1)

• ricky007j
回答No.2

審査ところとか、登録ところとか、問題がありませんか?

参考URL:
http://ap.blackberry.com/jpn/devices/blackberrybold/bold_features.jsp
kenji2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 appleの基準をわかっていないのですが、 先の質問へのお礼で書かせていただいたように、 Pixelpipeで可能であれば、ローカルPCへの ファイル転送でも可能ではないかと。