• 締切済み

カスケードループ

こんにちは。毎月海外旅行に行ってますが、 6月はシアトルに行くことにしました。 航空券は既に発券済みで宿泊ホテルも予約済みです。 今回は妻と一緒なので、あまり無理なスケジュールは組めず、ダウンタウンに滞在することにして、帰国日の前日に有名なチュラリップリゾートに泊まることにしました。 レンタカーを借りるのはこの時の移動と翌日空港に乗り捨てする2日間だけです。 ダウンタウンから単に移動するだけでは1時間くらいなので、せっかくなのでノースカスケードに立ち寄ろうと思います。 アウトレットでお買い物もしたいので、夕方くらいにはチェックインしたいのですが、さすがにカスケードループを1週するのは時間的にキツそうなので、今回は北側のみ行こうと思います。 (レーベンワースは8月にニューヨークに行くときにシアトルでストップオーバーするので、この時にしようと思ってます。) ルートは朝9時くらいにダウンタウンを出発して、バーリントンを経由しDiablo湖とRoss湖をちょっとのぞいてさらにワシントンパス~ウィンスロップまで行って折り返して来ようと思ってますが、 自分ひとりでドライブしている時は全く気にしない「トイレ」と「食事」をどうするかが課題となってます。 そこで、 ●このルートの途中にトイレ休憩するならどこらへんでしょうか? あるいはここのトイレを過ぎたらもうウィンスロップまでないよとか。 ●お昼過ぎくらいにウィンスロップに到着すると思いますが、どこか気のきいたレストランなんかはあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

昨年カスケードループをほぼ1周したので、その時の事を思い出しながら書かせて頂きます。なので、忘れている事や間違っている事もあるかもしれませんがご了承下さい。 I-5からWA-20に入りDiablo湖の手前Rockportの少し先の所までは民家があった様に記憶していますがそこから先は殆ど建物が無かった様に思います。特にDiablo湖からMazama迄はお店が一軒もありません(多分)。 なので、お出かけする前かI-5を降りてWA-20に入った所で、飲み物や食べ物を購入すると良いと思います。 トイレは、Diablo湖、Ross湖、ワシントンパスオーバールック、Mazamaにありました。 Ross湖の駐車場は小さめ(20台程度)で、日によっては満車の可能性もあるかもしれません。(実際に私達は朝11時位に行き駐車出来ませんでした)ですが、途中にView Pointがあるので、そこからRoss湖を見学しました。 食事は、お店と同様でI-5からRockportの辺り、MazamaのFreestone inn Mazama内にあるレストラン(ここは景色も料理も素敵でした)、Winthropのレストラン位でしょうか。 Winthropでの気の利いたレストラン....は無かった気が。ですが私が入ったRiverside grillと言うお店のハンバーガーがすっごく美味しかったですその他にガイドブックにも載っているホームメイドアイスクリームが美味しかったですよ。 因に、私達はの旅程は、Mazamaを朝10時頃に出発しシアトルのダウンタウンに着いたのは17時頃でした。I-5の渋滞に巻き込まれなければもう少し早く着いたと思われます。

HDH250
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 シアトル旅行満喫してきま~す。

回答No.1

いやー、こんな旅行こそ、 楽しい楽しい一人旅で行かれることを まずは強く強く勧めておきましょう。 「海外一人旅愛好家です。主にアメリカによく行きます」 「一人でアメリカにも行けず、  誰かのオマケでちょこっと車を運転したことがあったからといって、  ピーチク パーチク能書きたれて (中略)  一人で行動もできないのに、こういう人って哀れですよね。」 と、自分で書いているのだから ここはぜひとも、一人旅する英断をアドバイスしておきましょう。 加えて、レンタカーはハーツを避けたほうがいいでしょう。 意地でも、何が何でも、ハーツは避けるべきです。 仮に#1クラブ・ゴールドの誘惑があったとしても、避けるべきでしょう。 クレジットカードの与信がないので、えらそうなことは言えませんがね。 いくらアメリカだからといって 電波スキミングが心配なクレジットカードは 使うべきではないでしょう。 もって行くことも避けるべきでしょう。 だって、電波スキミングされるのですから。 「旅行する人にはすでに常識となっている  電波でのスキミングが実際にここまでとはビックリです。」 と、自分で書いているぐらいなので いらぬおせっかいでしたね。 レストランのオススメを書いておきましょう。 なんといってもデニーズとバーガーキングです。 「バーガーキングが好きで  アメリカまでわざわざ食べに行ったこともありました。  バーガーキングが日本に再上陸した時は大感激でした。  マックでクォーターパウンダーが再発となって以来、  これ以外のハンバーガーは食べる気もなくなりました。」 と、自分で書いているので これも余計な心配でした。 アメリカには、バーガーキングもマクドナルドも腐るほどあるので 毎日が幸せに過ごせるでしょう。 最後に、 改行が上手にできない人と漢字の間違いをする日本人は アメリカ人に軽蔑されるので、気をつけて出発してください。

HDH250
質問者

補足

で、 ヤケクソになってるのはわかりましたが、何を言ってるのかがさっぱりわかりません。 一度冷静になられてから、私のプロフィールでもご覧になってください。 (私のIDをクリックすると自己紹介が見られます。)