• ベストアンサー

カミソリ用電池は売ってないの?

foo0830の回答

• ベストアンサー
  • foo0830
回答No.4

以前ブラウン製カミソリの充電池交換を試みたことがありますが、2つ問題がありました。 一つめは電池の取り出し自体がかなり面倒なこと。 二つめは電池の形状が、特殊な形状のタブ(電極についている金具)付きのものだったので市販の電池は使えず加工が必要なこと。 他にもやった人(以下のURLをご覧ください)はいるようですが、ご自分でやるのはやめて修理に出すことをお奨めします。

参考URL:
http://www.justmystage.com/home/diagraph01/kousaku/shaver/index.html
awazo
質問者

お礼

foo0830さん参考ULRはたいそう参考になりました。 > 自分でやるのはやめて修理に出す これがいやなのでした。 ありがとうございました。