• ベストアンサー

BMSを一括でWAV形式などにする方法ってありますか?

BMSを一括でWAV形式などにする方法ってありますか? この質問は、もう出ていましたが少し古いので出させて頂きました。 無かったら、一括でなくてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

その過去質問で出来ないのであれば出来ないのではないかな。 BMS自体が既に15年前の物だし。 それから各々の派生でのオリジナルフォーマットだとかそういったものも出ている為、既に統一性が無いです。 なので、有ったとしても対応できないBMSもたくさんあるだろうし。 現在、BMS自体、MUGENなんかと一緒で、それを使い続けている、ごく少数内でしか情報のネットワークが存在しないと思いますし。 そこを探し出せれば、情報があるかも知れませんが。 ザクッと検索してみて、それっぽいのは一応見つかりましたが、これも2003年の物みたいですし・・・。 どこまで対応できるかは謎です。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA015462/soft/

c-shoshinsha
質問者

お礼

そうなんですか…。 確かにBMS自体が知名度低いし、少し悲しいです。 けど、大変助かりました。