• 締切済み

Windows server 2008 パスワードの有効期限を無期限にするには

Windows Server 2008 Standardでパスワードの変更を求められています。現在のパスワードを無期限に変更したいのですが、その方法をご教示ください。あるサイトに、「Windows Server 2008のローカルの Administratorの『パスワードを無期限にする』のチェックを付ける」とありました。パスワードの変更画面は容易に分かりましたが、このチェックボックスはどこにあるのでしょうか。

みんなの回答

• tochanboo
回答No.1

2003なので2008と同じ操作か解りませんが。Active Directory ユーザーとコンピュータ で User→Administratorを右クイック プロパティ で アカウント 『パスワードを無期限にする』にチェック

ky-housing
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。Active Directory ユーザーではなく、ワークグループ接続で行っております。Administratorの右クリックでは「パスワードを無期限にする」が現れません。別の方法があるかと思いますが、とりあえずパスワードを2度変更して同じパスワードを使用しています。