• ベストアンサー

赤ちゃんの不整脈

juissanの回答

• juissan
回答No.3

私、65歳の男性。16歳を過ぎた頃に不整脈に気がつきました。母親に話すと「私もそうだ。」という。で「そんなものか!」と、づっとラグビーをやっていました。本当に辛く感じ出したのは最近です。お医者さんに行って調べていただいたら「悪性ではない。」という。こんなのに「悪性」「良性」ってあるんですね。兎も角、お医者さんに相談することが一番です。因みに私の母親は85歳まで元気でした。で昨日、娘が来て、「子供(私の孫ですね)の脈がおかしい、お父さんに似たのかなあ」なんて言うから、「直ぐに医者に連れてゆけ!似たも似ないもない!」といったところです。兎も角、お医者さんに診断(できれば大きな、有名な病院がいいです。)していただくことをお薦めします。

oyazy
質問者

お礼

大先輩からの回答ありがとうございます。 今日病院に行ったのですがjuissanの忠告どおり有名な病院にいけばよかったのに、妻が行きつけの病院にいって、まずは聴診した時点でははっきりした答えが出ないとの事。確かに似るも似ないもありませんね。詳しく調べて不安をなくしようと思います。