• 締切済み

カンボジア シェムリアップの2人乗り飛行機?

近々、シェムリアップに行く予定です。 前回のカンボジア旅行で、仕方なく諦めてしまったモノに 次回は是非トライしたいと思ってるのですが・・・ その時は現地のガイドさんに教えてもらったのですが、 どのガイドブックにも載ってなく、ネットでどんなに検索しても出てきません。 突然「飛行機に乗ってみたいですか?」とガイドさんに聞かれ 「乗りたい」と即答したら連れて行ってくれました。 確か、バンテアイスレイから街に帰る途中だったと思います。 何人乗れるのか尋ねると操縦士を含め2人だと言ってました。 操縦士はフランス人だとも言ってたかも。 突然訪ねた為、操縦士の方が外出中だという事で断念しました。 シェムリアップに詳しい方、詳細分かる方いませんか? 予約の可否、料金も分かる方いましたらお願いします。 また、バイタクのお兄さんに伝えて分かってもらえるものでしょうか?

みんなの回答

• cyat
回答No.1

こんにちは。在住者です。回答が付かないようなので・・。私もわからないんですけれども・・・、 その前回って、3年以上前ではないですか?  確かに、バンテアイスレイとシェムリアプ市内の間のプラダ村あたりで、空き地があるのを見たことがあります。ここらは、高床式人家と田んぼと砂糖椰子の一帯ですが、ここだけ畑でも田んぼでもなく、草が微妙に轍のように削れてる空き地でした。ここ、飛行機が離着陸するんだよ、ときいて、えっ、土!? しかも滑走路短っ! って驚いた記憶があります。5年くらい前です。その時も飛行機はいなかったので、私も見てないです。 ここ1~2年では、小型飛行機というのはまったく見たり聞いたりしないです。なくなっちゃったのかもしれないですね。 現在は、ソカ・ヘリコプターという会社がヘリ遊覧やってます。ひとり75$~とか。これは、街中の中心、シヴォタ通りに申し込めるオフィスがあります。

kuku-susu
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回は去年の10月でした。確かに田んぼというか、ただの空き地? みたいな感じでした。 ヘリコプターですか。それも楽しそうですね。 調べてみます。 ありがとうございます。