5歳前&3歳半の子供を連れてディズニーリゾートへ遊びにいこうと考えています

このQ&Aのポイント
  • 5歳前&3歳半の子供を連れてディズニーリゾートへの旅行プランを考えていますか?オフィシャルホテルの選び方やパークの回り方、上手な時間の使い方など知りたいことがたくさんありますよね。
  • ディズニーランドホテルやミラコスタは金銭的にきつい場合もありますが、オフィシャルホテルの中でもお風呂とトイレが別々のおすすめホテルがあります。また、パークからのアクセスも良く、混雑を避けることができるホテルもありますので、ぜひチェックしてみてください。
  • 10年ぶりのディズニーリゾートで、子供連れの旅行は初めてということで、2泊3日の計画を立てるのは難しいかもしれません。そのため、専門家からのアドバイスを参考にすることをおすすめします。子供と一緒に楽しめるアトラクションやショータイムのスケジュール、食事の場所など、ベストな過ごし方を教えてもらいましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

5歳前&3歳半の子供を連れてディズニーリゾートへ遊びにいこうと考えてい

5歳前&3歳半の子供を連れてディズニーリゾートへ遊びにいこうと考えています。 そこで、いくつか質問させていただきたくて書かせていただきました>< 5月のゴールデンウィーク明けたくらいの木か金曜日あたりから2泊3日くらいで、大人4人子供2人 で行きたいなと考えていますが、お勧めのオフィシャルホテル、パークの回り方、上手な時間の使い方などなど、いろいろなことが知りたいです!! ディズニーランドホテルやミラコスタは金銭的にきついので、オフィシャルを考えているのですが、オフィシャルはお風呂とトイレが一緒のところが多いと聞き、別々でお勧めのホテルはありますか? なるべくパークから混まずに短時間で行けるホテルがいいなという希望もあります。 ディズニーに行くのも10年ぶり&子供連れで2泊3日をどういう風に過ごすのがベストか、まったくわからないので詳しくアドバイスいただきたいです!!!!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harunohi
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.1

お風呂とトイレが別というのは、 洗い場があるお風呂が良いということでしょうか? それであれば、オフィシャルホテルである シェラトンのトレジャールームというのが当てはまると思います。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/stay/room/tre.html オフィシャルより少し離れてしまいますが、 パートナーホテルはどうでしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/ptn.html ホテルとパーク感にはシャトルバスが走っているので、 移動は楽です。 オフィシャルホテルより安いところも魅力的です。

coconatuo
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきました

その他の回答 (3)

  • hymr
  • ベストアンサー率16% (32/199)
回答No.4

安くてというなら、舞浜じゃないでしょうか シェラトンなどは、少しお高くなります。 ただ、かなり前に申し込むと、ランクアップしてくれる場合もあります。 去年シェラトンに泊まりましたが、朝食がおいしかったですよ。 1000円出せば、浴場もあります。 オークラはシャワールームがあるので、そこであらって、バスであたたまりました。 木曜日あたりならディズニーホテルでも安いと思います。 一部屋料金ですし、ベットも入れられるし、多人数用の部屋もあります。 詳しく調べて計算されたらどうでしょうか 少しの違いになるなら ディズニーホテルのがお勧めですよ

coconatuo
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきました

  • yammy2009
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

大人4人と子供2人で1部屋ですか? ならディズニーホテルでも値段が変わらないような気がしますが、オフィシャルで 浴槽とトイレが別の部屋なら和室とかはそうですが基本高いのでそれ以外でというと サンルート プレジャールーム 東京ベイ舞浜 全室 東急 デラックスツイン(浴槽+シャワールーム) ヒルトン ヒルトンプラスルーム オークラ 全室(浴槽+シャワールーム) シェラトン グランデルームとトレジャールーム これくらいかな。 各ホテルHPに写真と見取り図があるので参照してください。 あと周辺にはオフィシャルではないけど近くにホテルはあります。 ドリームゲート舞浜や舞浜ユーラシア、ホテルマイステイズ舞浜なんてのがそれです。 これらは楽天や一休で調べた方がいいかも。

coconatuo
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきました

  • harunohi
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.2

先ほど回答したものです。 新しいオフィシャルホテルが出来たのを忘れていました! 東京ベイ舞浜ホテルです。 全室、トイレとお風呂が別みたいです。 http://maihamahotel.jp/room/room.html 私自身も興味があったので、 ついでに他のオフィシャルについても調べてみたところ、 お風呂とトイレが別々なお部屋はあるようですが、 そういったお部屋は宿泊料金が高いですね・・・。

coconatuo
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきました

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?

  • ディズニーリゾートで

    7月に10ヶ月の娘とディズニーリゾートに行きます。 なんと、私自身がディズニーに行くのは2回目なのでいろいろと教えていただきたいのですが・・・ ◆アンバサダに2泊 ◆1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシー、3日目はチェックアウト後あたりをウロウロ ◆朝晩の食事はホテル、昼食はパーク内 以上の予定です。そこで、 1.パーク内でもモーニングは食べられますか? 2.パーク内へのベビーフードや赤ちゃん用のお茶なども持ち込み禁止ですか? 3.ホテルレストランへのベビーフード、赤ちゃん用のお茶は持ち込み禁止ですか? 4.ホテル内のレストランはベビーカーOKですか? 5.ミラコスタでの食事(できれば朝晩ともに)もしたいと思っていますが、アンバサダとの組み合わせをどうしようか迷っています。 6.プライオリティーシートの予約はしたほうがいいですか?しないと入れないこともありますか?するとしたら何時くらいがいいでしょう?(パレードなどの時間もふまえて) 7.ズバリ、赤ちゃん連れで行く時の裏ワザ、お勧めなどあれば教えてください。 以上、たくさんあってすみませんが、よろしくおねがいします!

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。

  • 子供9ヶ月、3歳連れのディズニーリゾートツアーについて

    6月の平日(火、水、木)に2泊3日で京都から行こうと考えています。 大人2名と子供(9か月、3歳)2人の計4名です。 ツアーの種類が多すぎてどれがいいのか良く分かりません。 朝に出発して昼過ぎにパークに入り次の日も1日パークで過ごそうと思っています。そのため2デイパスポートを買おうと思っています。 ホテルはミラコスタかアンバサダーかディズニーランドホテルがいいと思っています。 小さい子がいるため花火を出来たら部屋から見たいのですがそれだと部屋代がかなり高くなるでしょうか? 出来るだけ低予算では考えていますので高くなるようでしたら部屋から花火は諦めます。 あとシェフミッキーには行きたいと思っています。 ディズニーに詳しい方いいプランがあれば教えてください。 これは行ったほうがいいという場所もあればついでに教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートに泊まりで行きたいのですが・・・

    夫婦ともに40歳・13歳・10歳・4歳の子供がいる父です。 ディズニーリゾートに泊まりで行きたいと考えております。 出来れば年末あたりに。 ディズニー直営がベストなのですが、値段の問題と空き状況がほとんどないので、ヒルトンやシェラトンなどでも良いかなぁと考えています。 ただそれならどうせ泊まるだけなので、オフィシャルではなく違うところでもいいのではないかと思い始めています。 実際にはどうでしょうか? 初日にシーに行ってミラコスタ泊で翌日ランドにというのが理想ですが、 キャラクターに会いたいと思う反面下の子がキャラクターに会うと怖がってしまうので、ディズニー直営のメリットはあまりないなぁとも感じます。 お勧めのホテルなどありましたらアドバイスお願い致します。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • ディズニーリゾート・オフィシャルホテルでおすすめはどこですか?

    ディズニーリゾート・オフィシャルホテルでおすすめはどこですか? 大人2名,子供(5才)1名で宿泊します。 10月の予定ですが,どこのホテルがおすすめでしょうか? (金額や,ホテルの雰囲気など…) また,おすすめの部屋のタイプなどがありましたら,教えて下さい。 希望は,パークの夜景が見えたり,花火などが見えたらうれしいのですが…。 ちなみに,1泊の予定です。

  • 3歳と1歳児の東京ディズニーリゾートの楽しみ方

    今回二人の子供の出産をがんばった妻のごほうびに2泊で東京ディズニーリゾートへ行きます。(10月に金土日と3日間) 何とかホテルミラコスタを取る事ができましたが初めての東京ディズニーリゾートどう楽しむべきかわかりまん。。。。田舎者ですので^^ 小さい子を連れての3日間です。何を持って行くべきか?どのアトラクションがいいか?どう回ればあまり並ばずにすむか?レストランはどこがいいかなどなどいろいろ教えてください。 またホテルミラコスタの部屋からどれくらいショーが見えるものなのでしょう? 1日目はボルト・バラディーゾサイド  2日目はトスカーナサイドを取る事ができました。 同じ子連れで行かれた方のプランなど教えてもらえたらほんと助かります。 次に行けるのが何年後になるかもわかりません 最高の旅行にしたいと思ってます。どうぞご指導お願いします。

  • 女性3人(高齢者込み)で東京ディズニーリゾート

    10月初めに女性3人(70代+20代2人)で東京ディズニーリゾートにいきます。 一泊二日です。 70代のおばあちゃんに東京ディズニーリゾートの雰囲気を味わってもらうというのが目的なので、めいっぱい動き回って遊ぶということにはならないと思います。 到着日の15時くらいからランドかシーに入り、夜の9時くらいまで遊び、翌日は体力があれば残りのどちらかに行き、14時くらいまで遊んで、新幹線で帰ろうかと思っています。 宿泊の第一希望はパーク内のホテルなのですが、ちょっと高いなあと思っています。 第二希望としてオフィシャルホテルに泊まりたいのですが、どこがおすすめでしょう? どうせ泊まるなら   朝ご飯がおいしいところ   アメニティーグッズが素敵なところ をがいいなあと思っているのですが、HPなどではなかなかわからなくて・・・。 こんなプランがあるよということなども教えていただけたらうれしいです。 また、2日目に東京ディズニーリゾートでは遊ばないのであれば、ミラコスタかアンバサダーでゆっくりして帰るのもいいかと思うのですが、チェックアウト後もホテル内でディズニーの雰囲気にひたって楽しめるところってあるのでしょうか? たくさん要求してしまいましたが、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズ二ーリゾートについて。

    東京ディズ二ーリゾートについて。 1月下旬に彼氏と二人で東京ディズニーリゾートに行こうと思っています。 予定としては、夜行バスで行き、1日遊んで、ホテルに泊まり、次の日遊んで夜行バスで帰ろうと思います。 質問ですが、1日目にディズニーランドとディズニーシーどちらに行くのがおすすめでしょうか。 また、ホテルについてですが、金銭的に、ディズニーホテルは無理です。 なので、パークの周りもホテルに泊まろうと思うのですが、お勧めのホテルはありますか。 お互い大学生なのでそこまでお金がかけられないのですが、せっかくなのでいい思い出にしたいです。 ご意見よろしくお願いします