• ベストアンサー

東京都小金井市 の家賃・物価

大学進学で東京農工大工学部を考えています。 生活費等を考慮に入れて両親と相談したいのですが、幾分関西からなので、いまいち情報がありません。 「東京は高い」とよく耳にしますが、23区外の小金井市もそうなのでしょうか? 家賃や物価などどんな情報でもよいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

小金井は23区外ですし、割とのんびりした田舎的風情もある所ですよ。家賃もそんなに高くないです。 もちろん電車の沿線近くに居を構えれば、それなりにする所もある。 逆に言えば多少歩いても、不便でも学校に通える事をメインに据えるなら。いくらでも条件は下げられますからね。 漠然と東京~という括りの中で心配する必要は無いかと。 今はネットもあるし、調べる事は簡単ですからね。 受験前に一回現地を訪れてみて、町並みや環境を感じてみるのもより気持ちの入った受験対策、その後の為の有意義な一歩だと思いますからね☆