• ベストアンサー

グアム旅行に行こうと思っているのですが、お勧めの観光スポットやディナー

グアム旅行に行こうと思っているのですが、お勧めの観光スポットやディナーショーをご存じでしたら、教えていただけますでしょか。

noname#252951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

横井ケーブ(のレプリカ)にはグアム島一周ツアーで行けますよ。 タロフォフォの滝なども含めて。 ソレダッド砦は古いスペイン時代の砲台跡があります。 実は特に期待してはいなかったんですが、見晴らしが良く海が綺麗でした。 ローカルな感じの小さな湾にも立ち寄りました。 グアムって何もないと思いがちなんですが(私はそうでした)、少し味わい深い旅になる本です。 『グアムと日本人』岩波文庫 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E2%80%95%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%82%92%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%9F%E6%A5%BD%E5%9C%92-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B1%B1%E5%8F%A3-%E8%AA%A0/dp/4004310830 戦争話ばかりでなく観光の話や現在の話もあるので、歴史や戦争の話は苦手と思う人も読んでみると良いと思います。 当の著者も「グアムなんて海しかないじゃん」ぐらいに思ってたそうです。 サンドキャッスル。 以前はステージがアイススケートリンクだった(ゆえに少々寒かった)んですが、最近行った人の話ではリニューアルしたらしいです。 リニューアル前の感じしか分かりませんが、良かったですよ。 プラネットハリウッドで食事してからのプランで行きましたが、中で食事をしながらというプランもあります。

質問者

お礼

なるほど歴史を知り観光をするもの、グアムを楽しむ一つの方法ですね。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

南部の一部を除いて観光地は有りません ・「横井庄一」が潜伏していた「英雄・横井ケープ」 ・観光地では有りませんが、日曜限定の「朝市」   現地人(チャモロ族)の生活が窺えるかも・・・ ・ディナーショー   サンドキャッスル http://www.sandcastle.jp/guam/   各ホテルで行われる「チャモロ・ショー」はいずれも大差ありません  ディナー・クルージングは ??? でした  グアムの参考に  http://www.gvb.com/goguam.html

質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。URLも参考にさせていただきます。